2016/03/13

追い出されてからが勝負!!


こんばんはー。
お久しぶりです。

形式上、部員ではなくなった堀です。
しかし、気持ちよく追い出されました。


何から追い出されたかって?

決まっています。

私は筑波大学体育会トライアスロン部からポイ出されたのです。
だって修了生だもの。


修了生からの言葉を述べることができなかったので、ここで述べられることを皆さんにお伝えしようと思います。


改めまして私、堀雄太は、この度筑波大学体育会トライアスロン部から引退することになりました。

今回、追い出される覚悟が全くできていなかったせいか、幹事の匠とそのサポートの美宇ちゃんの企画力に圧倒されるばかりで、会が進んでいくにつれて僕の脳の機能がどんどん停止していきました。

「言葉が出てこねぇ。」といった具合です。

いつの間にノリまで来ていて・・・
ビビったのは言うまでもありません(笑)

そして、二次会では数多くのOB・OGの方からビデオレターをいただき、感謝に堪えません。


皆さま本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。



さて、タイトルは正しくは「追い込まれてからが勝負」ですね。

ある意味、部に居場所がなくなり追い込まれた状況に陥った自分ですが、追い出されてから早速最初のバイク練習に参加してきましたよ。

しかし、追い出された悲しさなのか、なぜかこの日は寒さを感じて、タイツ二枚履きのバイクパンツでした。寒さ対策は万全。

足りないのは、体力と気力・・・

しかも、小貝川デュアスロン(Run5km→Bike24km→Run3km)となんとまぁHARDそうなメニューでございます。


↑図で書くとこんな感じですね。

わかりますかね?

今回初の試みだったということで、バイクパートリーダーが下見までしてくれたのに、全くコースを変更しての試みとなりました。

まぁ下見が無意味になるのはよくあることだ。
気にすんな。マサトよ。


しかし、まさかの大成功で。
ぴったし1km取れてるし、トランジもスペースは十分にかくほできている。
つけ加えて、タイム取りがすべて一か所に集約できているというコース取り。


さて、そんなこんなで臨んだ堀のタイムは以下です。


1stRun
1km
3'27"66
2km
3'39"53
3km
3'38"69
4km
3'48"08

5km+トランジ込みのBike
49'23"45

1km
3'51"98
2km
3'51"72
3km
3'42"95

Total
1:15'24"06


という感じです。
久々のデュアスロンにしては動けていました。
小貝川の冷たい風が身に沁みました・・・

みんなのおかげやり切れたよ。


優はもっとぶっちぎれると思ったと悔しがっていましたね。
1年生は本当に早くなったなぁ。特にダイキはバイクもランも安定してたなぁ。

トモキはドンマイだけど、わかっているだろうという先入観は捨てて自分からアクションを。
次に期待してるよ。

てなわけで他の人のタイムも気になるところなので、次はアスカの測定を楽しみにしてます(^_-)-☆


最後は恒例の記念撮影。



寒いせいかみんな表情が硬く、寂しい堀でした。
卒業しても写真には映らないぜ(笑)


以上、堀でした。
また練習で―

0 件のコメント:

コメントを投稿