2016/02/08

南関東レースレポート 和間ver.

みなさまこんばんは。一年の和間です。
本日デュアスロン南関東ステージに出てきたのでそのレースレポとやらを書いてみたいと思います。

1stRun 20:46(84)
1stRunの概評としてはペース守れていい感じというところでしょうか。
最初はダイスケについていこうかと思いましたが、彼との練習量の差とかを考え、さらに途中藤野さんが200mを測定できる区間を用意してもらってそこで4’00/kmが出ているのでここでこのままマイペースで行こうと決心。
まあ全体としては4’00/kmで無理なく走れている感触をつかめたので先日の5000mTTに引き続きここは収穫かなという感じ。

Bike 56:26(73)
ここで1stRunもうちょっと欲張っておけばよかったと後悔。
2周目でマサヨシを抜いた後、精神的な目標を見失う。弱いなぁ。
知り合いもいない、同じくらいのペースで張り合えそうな人も周りにいない。
筑波の男子とでいえばダイスケ・大輝・キナリさんがひとつ前でこそあるが、その差1’40以上。
さらに、対面交差する地点から考えて周回ごとに徐々に離されていく。練習不足は明らかだが、正直つらかった。
しかし、往路は比較的追い風、復路は向い風が強い点を利用してうまいこと休息を取りながら28.8km回せたのは収穫であったと思う。

2ndRun 25:26(??)
トランジで一回屈伸した後スタート。
2ndRunはどこまでタレないかが自分の中での勝負であったので
5’00/km切っているくらいのこのタイムならまあOKだと思った。
実際走っている最中は上半身に比べて、圧倒的に下半身が動かず、心肺的にはあまりきつくなかったのに、足が回らないので、先にゴールした匠からは「ニヤニヤしてた」との御講評を頂くほど。
ただ、(いいのか悪いのか別として)この状況のおかげで周りの景色を眺めがら走る余裕ができて、今日の東扇島の晴天を見ながら気持ちよく走ることができた。
今度から2ndRunを意識した、足が疲弊している状態でも更にその足を回せるようにする練習もしたいと思う。

Finish 1:42:38(72)
自分自身の中では、「完走」と「極端なペースダウン無しで走る」ことができたのでまあよかったと思う。そして、関カレぶりに楽しく終われた。あと、Runがもっと走れたら楽しいだろうなと思う。3月に手賀沼出るのでそこまでに改善していきたい。
ただ、周りと比べると、完全に練習量が少ないのが露呈したなという感じ。
一番強く感じたのは、ダイスケに今までBikeLapだけは勝っていたのに、追いつかれるどころか完全にひっくり返されてたところ。練習せねば。

そのあとのエリートのレースはただただかっこよかった。筑波の先輩方はもちろん、他大の速い人や、ずっとレースを引っ張っていたトップの二人。
やっぱり速い選手はかっこいい。

さて、2月も1週間が終わってしまった。優さんも言っていたが、これからテストだ。
電磁気と線形と微積が俺を待っているz(ry  はい、頑張ります。
あ、大学受験もいよいよ大詰めですよね。
受験生でつくトラブログ見てくれてる人いないかな〜 あわよくば入ってくれないかなぁ〜
推薦で受かった人も入って欲しいぞ(・ω・)ノ
ということで、筑波大を受験するトライアスロン好きとつくトラ好きが合格することを祈っております*\(^o^)/*

では〜( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿