2016/02/19

スイム強化デー

こんばんは!2年の直井です。朝晩はまだまだ寒いですが、最近は温かい日差し
に春を感じる時がありますね〜(*^^*)
筑波大も、やっと春休みを迎えました!ということで、学期終了と同時にスイム
強化デーが始まりました。なんて幸先の良い春休みなんでしょう。2/18〜2/19
の二日間いっぱい泳ごう!という企画です。去年は3日間だったので、もう一日
プールが取れなかったのが少し残念ですね(´∀`)

メインメニューはこんな感じでした。
メニューのアドバイスして下さった方々、ありがとうございました!
2/18 一部練
・P(50×3 Des)×4
・S(200×3 Des)×3
・S(100×3 Des)×3
2/18 二部練
・P300×5
・S300×5
2/19 一部練
・S(400×1→200×2→100×2)×2
・(100 IM→100 fr)×7
2/19 二部練
・S100×15
・S50×10 AveMax

一日で10キロほど泳ぎましたよ!なかなかこんなに距離を積む機会って無いです
よね。
私は去年今以上にスイムが苦手だったんですけど、めちゃめちゃキツかったけど
一皮むけたな〜って強化デーで感じられたのを覚えています。だから、個人的に
どうしても実施したい企画でした。今年は、去年よりたれることなく泳ぎ切るこ
とができて、成長が感じられて楽しかったです。あとは、集中的に泳ぎこむこと
で、泳ぎの感覚が得られるというか、体が泳ぎを覚えるというか、うまく言えな
いですけどそんな感じがしました。水泳出身じゃない人には特にこういう練習が
プラスになるなあって思います。
皆さんはどうだったでしょうか?それぞれ感じることがあったと思いますが、調
子が悪かった人も、練習をやり切った!ということは自信にしてほしいです。そ
れだけでも強化デーは意味のあるものになると思うので(*^^*)

来てくれた人数も多く、声も出ていて、皆さんのおかげでよい練習になったと思
います。ありがとうございました!そして、二日間オツカレサマでした(*^▽^*)
明日はオフなので体しっかり休めてくださいね。

部ログを書くとき、パソコンでも絵文字が使えたらいいのにっていつも思います
(._.)せっかくのスイム強化デーだから、サカナの絵文字を使いたかったです(笑)
では!

2 件のコメント:

  1. お疲れっす!たくさん練習したから夢の中でも泳いじゃいそう・・・これぞまさしく
    「睡夢練(笑)」2日間ありがとう!そして変なボケかましてすみません(^^;;
    kikuchi

    返信削除
  2. ディナイされている人がいますね...笑

    返信削除