2016/02/14

久しぶり(千葉クロカン)

南関東お疲れ様でした。
こんにちは、2年HP管理の高橋です。

前回と同じタイトルですが。。。
今回僕が出場したのは「千葉クロスカントリー大会 X-RUN CHIBA 2016」という
ものです。
昨年まで「千葉国際クロスカントリー」として世界クロカンの代表選考の対象レ
ースにもなっていました。
(NHKで放送されたりもしていましたが、見たことのある人は少ないですかね・・
・)
今年から大会の形式が変更され、市民レースの部門ができた
というニュースを見かけて出場することにしました。

記憶を遡ってみると、確か中2の1月頃に宮城県の名取というところで行われた
クロスカントリーの大会に出た記憶があります。
クロスカントリーのレースに出場するのはそれ以来のはずなので、
約6年ぶりということになります。(久しぶりといっていいですよね!)

会場は千葉市昭和の森です。
適度なアップダウンがあり、とても走りやすいコースだったと思います、晴れて
いれば。
今日は電車の運休・遅延が相次ぐほどの強風であり、時折雨が降るコンディショ
ン。
クロカンといえば未舗装のところを走るものですから、
コースのあちこちにぬかるみがあって転ばないように走るのが大変でした。
結果は8kmを33分59秒(210人中129位)。
(32分台で走れるといいなと思っていましたが,気象条件を考えるとまあまあで
すかね)

コースの下見はしませんでしたが、テレビで見たことのある会場・コースだった
ので
初めての割にうまく走れたと思います。
雨の中のレースもこれまで何度も経験がありますし、
ランに関しては他人よりも場数をこなしている自信があります。
(一人で会場に行ってレースに出るのは初めてのことでしたが)
スイムやバイクに関してもそれぐらい経験を積んで余裕を持てるようになれたら
いいですね。

走っていてすごい楽しいコースだと思うので、来年は誰か一緒に出ませんか?
全国でも最高といってよい会場だと思います。(晴れていれば!)

僕の次のレースは、3週間後の立川ハーフマラソンになります。
元気であればまた書くでしょう。それではお元気で!

1 件のコメント:

  1. 楽しそ!クロスカントリー出てみたいんだよ~
    レース情報あったら教えてくださいっ笑
    お疲れ!

    返信削除