2016/01/31

久しぶり(つくば健康マラソン)

久しぶりにブログを書いてみようと思います。2年HP管理の高橋です。
ちなみに僕の前回の投稿は昨年2月18日です。
つまり、2年生になって初めての投稿です。ブログ読者の皆さん、お元気でした
か?

最近は部のTwitterアカウントでつぶやくことが多いので、
ブログの方に顔を出すのは控えていたのですが、「久しぶりに」
レースに出たのでその感想を書こうと思います。

僕が出場したのは、「第23回つくば健康マラソン大会」です。
またフルマラソンに出るのかと誤解していた人がいたようですが、今回は5km、
高校生以上39歳以下の部門で69人中14位でした。
(ベストより1分以上遅いのでタイムは書きません笑)

この大会はつくば市が主催するいわゆる市民レースです。たいへんローカルです。
市民の、市民による市民のためのレースです。
地元の小中学生(と僕みたいな走るのが好きな大人)がたくさんいます。
参加費は1500円ととてもリーズナブルです。
18分を切るくらいで入賞できるみたいです。

車道を走ると、どうしてあんなにわくわくするのでしょう。
普段は走ることができないところを走れる「非日常」感があるからでしょうか。
沿道の声援を受けて自分もトップランナーになった気分がするからでしょうか。

久しぶりに気持ちよく追い込んで走れた気がします。
ずいぶん長い間走れなかったので、遅くなっているのは仕方ないけど、
全力で走れて楽しかったし嬉しかったです。

前日に呼びかけたら匠がサポートに来てくれました。ありがとう。
他にも会場に1年生が来てくれて嬉しかったです。(レース後だったけど笑)
南関東頑張って!

僕は次、再来週に千葉市昭和の森で開かれるクロスカントリーのレースに出場し
ます。
気が向いたらまた書きます。それではごきげんよう!

1 件のコメント: