2015/11/23

カーフマン東海レースレポ

こんばんわっす!
受験生にエェェエエエルを送りまぁぁああすっ!!
フレェェエエッ!フレどうも山下です。
今回は昨日岐阜県は木曽三川公園で行われた
カーフマンジャパン東海ステージのレースレポをお送りします。


結果から言うと惨敗。
笑っちゃうくらいヘッポコだった。
先にラップとトータル載せよう。

1stラン 17:44(44)
バイク 48:01(52)
スプリット 1:05:45(46)
2ndラン 19:48(49)
total 1:25:33(48)

言い訳はしない。これが実力。
とりあえず1stランに関して言えば本気で試合に合わせにいった。
けどダメだった。
一時期の圧倒的調子の良さは最初の2000で姿を消して
ズルズルズルズルと後退。
ただはなから潰れるの覚悟でいったので後悔はしてない。

バイクはたしか第4パックでスタートした。
バイクはまともに乗ったのは2週間ぶりだったが感覚は悪くない。というかむしろ調子いい。
気持ちよくローテーションもして
ペースが落ちる人がいれば飛び出して前を引いた。
前の集団との差も結構縮まってきているし心肺も余裕。
……だったのだが肉体がもたず…
2周目で早くもふくらはぎが痙攣し始めて
3周目で両足とも完全につってバイビー。
1度ペダルも外してブラブラ。
左が酷かったので右で片足ペダリングしながら
ふくらはぎを使わない漕ぎ方を模索。
「もう選手権ぜってぇ行けねぇし棄権しようかな」
って一瞬じゃなく五瞬くらい本気で思った。
が2ndランで奇跡的な走りをする自分を想像したらこんなところでやめれる訳がない。
後ろのパックを待ち、4人(少なっ)のパックで小復活。
うまくふくらはぎをカバーしながら踏めた。
中央の高崎さんがいて
4割くらいは高崎さんが引いてくださった。
やっぱアフロのバイクはすげーぜ。ありがとうございました!!

先頭と5分差で2ndランスタート!
奇跡のランを見せてやるぜえええ!ぇぇぇ……
屈伸。。ふくらはぎのストレッチ。。。
自分の満身創痍な感じに失笑。
カーフマンとは伊達じゃあない。
この約21年間で僕のふくらはぎをここまで追い込んだレースを僕は知らない。
さすがに頭を完走に切り替えた。
最初の2.5kmは体をほぐすように走って残り2.5kmをしっかり追い込んだ。
実際ラップが1周目11分で2周目9分だから作戦成功。

トータル → 作戦失敗

ここまで惨敗すると悔しさも湧かずむしろ諦めがつく。
ただ明治大学には色々とお世話をしてもらったのにこんな結果で本当に頭が上がらない。
とはいえその明治は中村を筆頭に20位以内かつCTL1.05以内が4名。
流石というかなんというか。選手層が厚い。
いわきに向けてこれには出てない選手もいるし……ぱないの!


南関東で闘いましょうって言ってた先輩にも申し訳が立ちませんが
普段はヘラヘラしてますが練習とか試合はなんだかんだガチで挑んでます。
そして惨敗しました。
たぶん、そろそろ勉強しろよ。というお告げです。
今週末のいわきには自走応援しにいくので是非頑張ってください!
前々日くらいからしっかり水分とって当日つらないようにしてください。

そういえば今週末は筑波大学の推薦入試もありますね!
受験生は落ち着いて。面接もビビらずに。
ひとつ僕の話をすると
面接官がめっちゃいかつい人で小便チビりそうになりながら面接受けたんですけど
入学したらまさかのトライアスロン部の顧問の先生。笑
しかもスゴい優しくて面白い方でした。
ということもあるので人は見かけによりません。
落ち着いて面接官の内面をよく見ましょう。
人によっては普通に談笑したりすることもあったみたいです。
まぁ結局何が言いたいのかというと、

筑波大に入ったらトライアスロン部に!!
筑波大に入ったらトライアスロン部に!!!!

今回は流石に上がメインのブログでした。
では、A bientot!!!
こんな写真しかない……前日の会場でパシャリ

3 件のコメント:

  1. いわきまで自走かよ!
    応援よろしく。

    近藤

    返信削除
  2. 宜しくお願いします。
    緊張と興奮してます。
    僕の最善を尽くします。

    返信削除
  3. 筑波大学にはいったらトライアスロン部に!!!

    返信削除