2015/09/16

東北学連合宿最終日!

こんにちは。2年の菊池です。新幹線内からのブログ更新です。
東北学連合宿、最終日のメニューは、「蔵王エコーラインTT」でした。エコーラインは全長16km、標高差1300mのヒルクライムの名所です。不動の4倍といったところでしょうか。
合宿所からエコーラインまでは40kmほどあり、しかも道中のアップダウンはかなり激しく移動するだけでも相当疲れました・・・

始めての本格的なヒルクライムなので、序盤は抑えめのスタート。キツさを忘れるために周りの景色を見ながら登っていきました。登って行く程に景色が開け綺麗な山々が見え、雲が近づいていきます。また、標高が高くなっていくので気温が下がっていく所が面白かったです。
思っていたより苦戦することなくゴール。1時間ちょっとで登り切れました。抑えめで登ったので心肺的にはかなり余裕でした。というより、疲労で出力が落ちてしまい、心肺を追い込む前に脚が潰れていたのですが・・・
順位的には東北勢にボロ負けT^T
もっとバイク強くなって勝負できるよう、筑波山で鍛えなきゃですね。エコーラインのおかげでヒルクライムが大好きになったことですし。

全体を通して、今回の合宿はバイクメインでした。合宿の成果として、僕の中のバイクの意識が一段階上がったと思います。100kmは余裕、不動は4本くらいやって普通。そんな風に思えるようになりました。また、純粋にバイクに乗りまくってバイクがより一層大好きになりました。
また、他大の知り合いもたくさん増やすことができ、とても嬉しいです。

写真はエコーラインの頂上、宮崎さん、上田、山口の北大組と撮らせていただきました。東北学連合宿なのに、東北の人が誰もいないし、インカレで共にカットバイクから逃げ切った主将の千葉さん(その件についてはありがとうございました)が居ないのですがね・・・今度は千葉さんも交えてお写真撮りましょう!
最後になりましたが、運営してくださった学連の皆様、合宿で切磋琢磨してくれたトライアスリートの皆様、そして僕の荷物を仙台まで届けてくれた明日翔。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿