2015/07/19

夏らしくなってきた!バイク練

こんにちは、重澤です。バイク練日記。フェンシングの世界選手権で太田さんが優勝しましたね。凄いことです。最後の得点はオーソドックスなリポストでしたね。審判は「アタックノン、リポスト、トゥシェ」と言ったはずです。

トライアスロン部のブログで何を話してるんだこいつ?というツッコミを予想して、さっさとトライアスロンのというかバイク練の話に行きます。

昨日は不動(表、裏)からの北太田の1直線でのインターバル走でした。これまでで、初めてやった練習ということでしたが、みんないい感じにキツそうだったので、なかなか良かったかと思います。思えば先週の手賀沼へのイージーライドも自分考案でした。自分が中心で練習を考えるのもあと1月。次の代からは、どんな練習が生まれるのか期待してます。

内容を少し詳しく書くと、不動表、13'38という醜態。少し何もしないでいると弱るのが速いという自分の悪い身体の習性が出ました。3.5km地点で、12'00で、「1年前もう登り終わってるしとか考えると切なくなりました…」
1年生では大典が13分台だったみたいです。オレンジキャノン登りやすいよね笑

インターバルは北太田の片道集団走(ちぎりあい)、片道イージーを×3しました。しかーし、何故ペースを上げる方向がファンタスティックな向かい風なのか…ちぎりあうというか、飛び出したり1人で走るのはかなり無理があったので、なんとか、回して回してペースを保つ感じでした。

その後ランもがっつり走ってかなりの強度でしたが、11:00くらいに終了。ちょっと修整して、これからもやっていきたい練習でした。今度は追い風がいいな…

最後に新企画です。これまでバイク練日記は、自分が書いていると、ふと「自分の視点でしか伝えられてないな?」と思うことがあったので、これからは部員の短いインタビュー的なやつを入れたいと思います。まあ、他の人がブログ書くと解決なんですが…書きたいって言ってくれる人いれば喜んで任せますよ!

それでは、記念すべき第1回。
1年、大典(写真奥で微笑んでるの)「キツかった。まさよしかと思ったらヤマシタさんだった笑」

2年、周(写真一番左)「来週の鳥人間コンテストに向けていい練習になりました!」

以上です。みんなコメントを求められたらパンチのあるやつをお願いします。

そんなバイク練でした。暑くなってきました。明日は海の日の大竹海岸!お楽しみに!(ブログも…)

1 件のコメント: