2015/06/23

蒲郡のことでちょっとご報告を

こんにちは
3年になって初めての投稿となる森亮太です



先週末に蒲郡で学連組のインカレ予選があったのでちょっと報告します(^-^)/


遠征参加者は、選手として僕と2年生のコウタとアスカ。サポートとしてホリケンで
す!ホリケンは初の長距離ドライブということで緊張してましたが、行き'は'大丈夫
でしたよ‼
2日間のイベントを終えて、みんな大きな事故もなく無事につくばに帰っていました。
それがなによりですもんね、うん。




で、一応僕の結果だけお伝えしようと思います。



インカレの出場権を獲得しました!!!


詳しい結果はリザルトなどで確認してもらえればなと思います。
確認してもらえればわかると思うのですが、はっきり言って遅いです。それでは関カ
レが来る前に早いとこ反省も込めてレースリポートを。


前日
試走のときはいい感じに曇ってて、涼しくて、明日もこんな感じだといいなぁって思っ
てました。蒲郡は毎年バイクコースをちょこちょこ変えてくるのが恒例いたいになっ
てまして、今年も注意ポイントなどをチェックしながら1周だけしてきました。その
あとにランコースをバイクで1周して下見完了って感じですね(←今年初めてランコー
スに行きました 笑)
あとは他大の学連の方と話したり、開会式に出たり、トランジ長いなーって思ったり。

当日
雨。
知ってました。1年前から。
地面濡れてるなーじゃないんですよね。ガッツリです。
天気予報ではレース終わった午後から晴れるみたいで。
実はこれ、1年前とまったく同じなんですよね。前日くもって当日朝降りまくって午
後から晴れる。雨男を襲名する日も近いかな。
時折太陽が見える瞬間もありましたが、まあ、うん。
ちょっと思いました、試されてんのかなーって(^^;

swim 24:48(29)
スイムアップでタイムを聞いたとき、焦りました。だって去年より遅いんだもの。ト
ランジエリアまでの500m全力で走りました。(後半息が上がってペース落ちまし
た...だって長いんだもん)
ただ、リザルトで確認したら、多分スイムの距離が長くなってますね。トップのひと
も遅くなってましたし。僕のスイム順位も良くなっていました。去年は45位でしたの
で。通過の目安となる30を切っていたのはよかったのかなと思います。

bike 1:14:07(56)
1回も転びませんでした。人間は学習するものですね。落ち着いていけば何気にいけ
るということです。Slow in Fast out これをこころがける、ただそれだけ。
でもごめんなさい。バイクラップの順位はダメですね。テクニカルコースは好きです、
晴れなら。今回はコウタに3分も負けました。
ちなみに、バイクコースは4周回です。僕の1周はだいたい17分ちょっと。×4した
ら68分と少し。それではバイクラップの残った時間は何なのか。
そう、トランジです。

run 40:04(40)
ランは3周回。1周目は12'30。2周目は13'40。3週目は...
1周目は割と快走でした。道がクネクネしてて走りにくいところが多かったなか、そ
れなりに良いペース。
でも悲劇は突然でした。5キロ地点に差し掛かるころ、左足を攣りました。そしてし
ばらくして、右足も。バイクでの立ち上がり100回がランで効いてきました。コー
ナリングでチキってた僕は特に立ち上がりで飛ばすことが必要だったのです。それで
も分かってはいますが、練習不足ですね。
残りは気合で走りました。抜いた人たちに抜かされながらも。なんとか。
ゴール直後は立てなくって、結局今年も担がれちゃいました...(ご迷惑おかけしま
した)

total 2:18:59(35)

インカレは出ることはできたけど、ほんとに拾われた感じ。
でも、せっかくもらえたチャンス。大事に使わせてもらいます。
カッコイイレース、したいな。



コウタもアスカもお疲れ様。やっぱり一緒に出るレースは良いね!
ホリケン、改めてありがとう。雨の中でも声はずっと聞こえてました。すごく力になっ
た。


他大の方、ありがとうございました!
怪我とかしちゃったけど、大事に至らなくてよかったです。
(向田の登場には驚いた 笑)
今週末のときもよろしくね!





さて!
今週末は関カレだぜ!
難しいコトは言わねえ!

頑張れ!!!

1 件のコメント:

  1. 3年次に蒲郡で代替予選に出かけたOB悠です。出場権獲得おめでとう!那須塩原では運営がんばれー

    返信削除