2015/06/14

面白いタイトルが思いつかないバイク練

こんにちは重澤です。バイク練日記と名前をつけてからはVol.5くらいでしょうか。今回は写真を撮り忘れてしまったので、昌義で我慢して下さい。いや、むしろ嬉しい人が多いのかな?なんてことも思ったり思わなかったり…

本題に入ります。バイク練です。13日のバイク練は、朝日-SL-つつじ-酒屋というコースでした。狙いはSLをメインにして関カレ対策をしつつ、山をガッツリ登ってからの酒屋スプリント含めた平地です。最近のマイブームというか、意識している練習として、山だけで終わらない山練というのがあって今日もそれに近い練習でした。山と平地の単純な切り替えだったり、山で出せている出力を平地でケイデンスを上げた中で出せるようにしよう!という思いが一応こもっています。7月からも随所に同じような系統の練習を入れていきたいと思っているので覚悟しといて下さい。

練習のみんなの様子はというと朝日とつつじは昌人がトップ!でしたがスカイラインは僕が圧勝させていただきました!今日のポイントはスカイラインっておれ言ったもんね!朝日はアップでいいっておれ言ったもんね!という負け惜しみでした…自分の周りはそんな感じで後は山下をいれた3人の争い?でした。(山下はあまり調子良くなかったらしい。)他は、優は登りをちょっとずつ克服できているのかなという感じ。2年女子葵ちゃん、萌乃ちゃんバイク強い!関カレでも結構勝負できると思いますよー。おゆきさんもバイク練一通りこなせるようになったね。最後辛そうだったけどよく頑張ったと思います。上級生が少なかったので、今回は全員コメントしてみました。
1年生は山練少しずつ慣れてきたのかみんな、なかなか速くなってきました。藤野さん練も効いてきてるのでしょうか。しかし、下りで落車が2件。どちらも怪我などなく安心しましたが、慣れてきたが故に気を抜くと…というところはあると思うので、もう一度気を引き締めていって欲しいと思います。まあ、落車はいつか絶対すると思っているので、今のうちに怪我なく経験できて良かったのかも知れませんね。

話は変わって上級生はもう少し道を覚えよう!僕が練習メニューを考える上で最優先にしているのは「飽きないように」ということなので、それなりに色んなところに行きます。1年生は今は分からなくて当然なので、2年生以上が自信を持ってみんな先頭を引けるといいなと思います。

あ、練習後には金子さんと栗原さんが部室に来て下さいました。金子さんご飯ご馳走様でした。

まとまりがないですが以上書きたいことは書きました。何が言いたいかというとバイク練楽しい!以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿