2015/05/30

アンニョンハゼヨ〜

こんばんわー。
短くてもちょいちょい更新していく山下です。

ボクは今日は私用でバイク練には参加できていないので
バイク練のブログ更新ではないですが
暇なのでつぶやきます。昨日の話です。

さて、ボクは昨日の夕方ローラーをしに部室に行ったのですが
そこにいたのは森とアスカの2人。
森というのは最近実習でラン練に参加できていない男のことです。
うお!なんか花火始まった!(゜ロ゜)
あ、すみません。脱線しました。
ってこともあって森とアスカはペデを走りに、ボクはローラーに。
するとあとから大輝登場。
「バイクシューズ買ったんすYO!」とテンション2割増しで登場。
そんでまぁ、ローラーやってて、森たちが帰ってきて、

本題はここから。
さっき花火の話がチラッと出ましたが
これは昨日今日と行われているヤドカリ祭という
なんかちっさい文化祭?みたいなヤツ。
これに今年の新入部員の一人の男性(33歳)が
医療科の18歳の子たちに混ざって白玉団子の模擬店を出しているという
ちょっと面白そうなことをしているようで。
これの様子を見に行こう!という話に。
まぁ結局模擬店には居らず、白玉団子を裏で作ってたらしく写真を撮ることは叶いませんでした。
ただ思ったより人いたなぁ。
白玉団子は美味しかったですよ!
ピンクだったり緑だったりして、
白玉とはいったい……
って感想は心に秘めときますよ!


そして、あいにくの雨。
急いで今晩の飯処「ZEYO」へ。
ZEYOには100円ガチャがありそれで色々と割引券が当たるのですが
その中に「カレーうどん無料券」という最強のレアカードがあります。
ここでボクはアスカにある提案をします。
この日の所持金が300円という今時の小学生でも中々ないような状況下にあったアスカ。
ボクはこの可哀想な子にすげー太っ腹な
「ガチャを3回やってタダ券が出たら、それでうどんを食べて残った割引券をオレに寄越す。」
「タダ券が出なかったら出た割引券をオレに寄越して、うどんはオレが奢ってやる。」
という賭けを提案しました。
けっこう太っ腹です。ボク。
アスカは得しかしないんですから。
結果
「トッピング無料券」
「ポテトサラダ無料券」
「ケーキ1本サービス」!!!??
謎のレアカードが出ました。
森曰くうどんタダ券よりもレアらしいです。
ならうどんタダ券出さんかい!あほうが。
このケーキ券、まさかの当たると写真を撮られてTwitterにアップされるという特典つき。
Twitterをやってないボクは写真を確認できないし割りと厄介な券。
しかもうどんは奢んなきゃですし。
さらに写真を撮る直前に同じ学類の友達来ちゃうし、あー恥ずかしい。
って言いつつ結構楽しい食事でした。
またこういう賭けを誰か別の人がやってください。隣で笑って見てます。

なんかオチもなにもないですがこんな一日でした。
なんだかんだ長いし。
写真を見たい方はZEYOのTwitterへGO!
あーバイク練のブログが楽しみだなぁ( 〃▽〃)

ではではアデュー。

3 件のコメント:

  1. うどんタダ券は1/12、ケーキ券は1/100の確率らしいです。
    ごちそうさまでした。
    あ、写真は保存しておきましたよ(笑)

    返信削除
  2. フォーリー2015年5月30日 21:46

    山下の今後の更新楽しみにしてます。
    なんかZEYOの写真森の方が目立ってるな。

    返信削除
  3. とても楽しい更新でした笑

    返信削除