2015/05/03

水曜日を振り返ってみようの巻


やばいっす。早く現実に追いつかなければ・・・さっそく、水曜日の更新です!!!


昭和の日。来たる入部式!!
なのに練習にはこんな人たちが来てしまいましたー。
言葉遣いが少し間違ってしまいましたね。

写真の左側に注目!!
緑と赤のTシャツ。
まるでガ〇ャピンとムッ〇ですね。

OBの金子さんと志村さんの登場です!!! これは練習後の様子ですけどね。


あらあら金子さん。そんなに恥ずかしがらなくていいんですよ(笑)
今日はおそらく筑波に来れるのがほぼ最後であろうということで、顔をだしてくださいました。


相変わらず、自分が写真をとるときになると人が消えていきます。
でも、そこはさすがOBさん。元気に写ってくださいます(^O^)/
堀はもっとこの方たちのような表情を期待しています。

メニューはクロカンコースを使った練習だったので、何人かの現部はOBの二人と一緒に走っていて、つくばから離れる前にいろいろと話せていて刺激になったようです。


さて、そのクロカンコースでの練習は
5分(60%)→4分(70%)→3分(80%)→2分(90%)→1分(90%以上)→また5分の強度に
戻って繰り返し。を3setというメニューです。

今回、実施が初めてのメニューでした。
クロカンコースは足場が、ふかふかしているので強度を上げても故障のリスクが少なくていいですね。逆に足のとられやすいコースでの走り方を学ばされます。関カレにもってこいの練習です。

一年生も積極的に行っていました。堀は12000mの疲労が抜けず終始ジョグでした。
気のせいか少し足が楽になった気がします。気だけです。




そして、いい練習の後はいい飯ですね。

なんとこちらも最後・・・
廃車になってしまう、しむさんカーに乗せられてしゃぶしゃぶを食べにいきました。
ヘルシーで野菜も取れていろんな味が楽しめる。マジでうまかったです!!

しむさんカーは本当に部では大活躍の車でした。
ばいばい。しむさんカー。


翌日までに帰らなければいけない、金子さん志村さんに別れを告げ
来たる入部式。気づけば、入部式はもう2時間後に迫っていました。
その前に部員は4月のミーティングなので、実質1時間ほど・・・
とても忙しい、いや、とても充実している一日です(*_*)




ミーティングを終了し、いざ入部式へ。
の前に山下が、なんかこちらをちらちら見てきます。

山下:「入部式って何するんでしたっけ(*_*;?」
堀:「おい!! ピシっ(^o^)丿(*_*; 」
            ↑実際はこんなにへらへらしてなかったですよ。

残された時間で、何とかその日に必要最低限の内容は確認できました。
ふぅ。次の代にちゃんと引き継ぎましょうね。

集まった新入生(大学院生や仮入部を含む)は11名!!!!!
近年、まれにみる2桁です。


自己紹介から入部の注意点まで、おおまかな説明を終え、無事に入部式いたしました。
たくさん新入生いますから、名前と顔をうまく覚えてくださいね!!

また他己紹介などやる予定です!!!
今後のブログもこうご期待。

この後は恒例の百香亭で懇親会。
これが最後の新歓と新入生たちは張り切っています。が、現部の一部はしゃぶしゃぶがお腹にいたようで。新入生にたくさん食べさせられて結果オーライでした(笑)



もうすでに、部にいたのではないかという雰囲気。まぁ実際いましたけどね。


別れがあれば出会いもある。
そんな言葉がギュッと詰め込まれた一日でした。


明日からは早速朝練開始です!!
みんな起きれるかな?

では木曜日にレッツゴォー

0 件のコメント:

コメントを投稿