2015/04/30

月曜日を振り返ってみようの巻



ハローつくとらブログ。ど-も堀です。


さて4月最終日です。

昨日入部式を終了し、新入生がどうなったのか気になるところかと思いますが、まずは月曜日から振り返りますよー



この日の午後の練習は12000m変化走。
僕は、いろいろと重なって久しぶりの本格的なラン練でした。

0~1000m      -10秒
1000~3000m    -5秒
3000~5000m    +5秒
5000~7000m    +20秒
7000~9000m    +15秒
9000~10000m    +5秒
10000~11000m   -5秒
11000~12000m   -10秒


確かこんな感じだったよね、山下さん?

変化がかなり細かく設定されていたので、ちょっとペース管理間違えると後半切なくなる未来です。
ただ、まず12000mを走れんのかよって話で・・・ペース関係なく、気持ちよく走ることを意識しました。

シゲが3'40をベースに走るということだったので、ついていけるかわからなかったですけどとりあえず目標に。

スタートしてからまずガッツリ飛ばします!!
ループはスピード感がたまらないですな。

その後は徐々にペースを落としつつ、リラックスして後半のために体力を貯めます。
そして9000mあたりから、まあ徐々に最初ぐらいのペースに戻していきます。

いやぁさすがシゲは翌日のOFFのために頑張っているだけありました。

きっちり最後は上げて上げてフィニッシュ!!
自分も落ちずにかっちりつかせてもらいました。シゲありがとうね。

てなわけでタイムはこんな感じです

Total/44'27"45 3'26→3'33→3'39→3'48→3'45→3'51→3'57→3'51→3'45→3'38→3'37→3'33
Ave/3'42"29  

いやぁさすがシゲは翌日のOFFのために頑張っているだけありました。
確かに週末は、みなさん休みなかった気がしますね。

24日(金)お好み焼きと格闘
25日(土)朝スイム→朝日デュアスロン3set→昼ごはんピザやパスタと大乱闘
26日(日)朝スイム→つくば山登山バイクで筑波山まで→夜ごはんジャンチキと大乱闘
27日(月)朝スイム→夜ラン練12000m→肉々しい飯と死闘

ほぼ毎日つくトラのメンツと顔合わせてますからね。
充実している分、そりゃ時間も早くすぎますわぁ


そういえば、新入生は6000mきっちりやっていましたね。
あっタイム撮り忘れました(・_・)



入部前から練習に参加してくれる侵入生もいてにぎやかです。このくだり最近やったな。


さて、明日(次の更新)はいよいよ新歓最終日!!
近藤宅でゲーム会です!!


お楽しみにー


1 件のコメント:

  1. 全然違いますよ~
    1000~2000 -5
    2000~3000 +5
    3000~5000 +15
    5000~7000 +20
    7000~9000 +10
    9000~11000 +5
    11000~12000 -5
    でした!0~1000までは大正解です!笑

    返信削除