2015/04/26

キャプテンヤマシタ全勝しまシタ!

こんにちは。
キャプテンでもヤマシタでもないただの菊池です。
言いたいことをサクッとまとめると、

「山下さんが朝日デュアスロン全勝しました!」
「つくトラに新しいメンバーが加わりました!!」
以上!!
久々の長文なブログですが、新メンバーの紹介があるので、最後の方だけでも読んでほしいです。
今週のバイク練は、朝スイムの後、朝日で1km-8km-1kmのデュアスロンを3本行いました。いつも通り、3本とも、ファーストランで突っ込んだ僕はバイクで山下さんとシゲさんに抜かれてしまい、いつも通り先輩の背中を追う練習でした。(ーー;)

結局、僕が勝てたのは3本目のファーストランのみでした・・・3本とも山下さん、シゲさん、僕の順でゴール。最近の僕はそこそこ調子がよく、スイム、ランのTTのトータルタイムではトップに踊り出た僕ですが、バイクや実践形式となると先輩方に経験の差を見せつけられ、中々勝たせてくれませんorz
で す が、渡良瀬、関カレでは勝たせてもらいますよ!修行します。

つい最近まで、腰の故障により練習から抜けていた山下さんですが、スイム、ランのTTでベストを出したり、今日の練習でもぶっちぎったりと怪我のブランクを感じさせない強さです。本当は陰でこっそり猛特訓していたのではないでしょうか・・・

また、最近、山にやたら強くdhバーにより戦闘力をあげてきた山添くんも、上り坂で驚異の立ち上がりを披露し、一時単独トップに躍り出ることも・・・
そのあとみんなでバッチリ回収しましたが^_^

最近の彼は調子がよく、練習でグイグイくるので同期の僕としてはヒヤヒヤしてます。因みに、彼は相変わらず授業中はスヤスヤしてます 笑

女の子たちも朝日の坂と必死に戦っていました。僕らより長く坂と格闘し、より辛い思いをしたはずです。男子と同じ練習でも、より長い時間辛い思いをするのでそりゃ強くなるわけですよね 笑

練習が終わったところで写真をパシャリ。相変わらず僕のピナレロはかっこいいですね!このブログを見てる新入生もピナレロにしましょうね

さて、この場をお借りして新メンバーの紹介です。今春から法政大学から体専の院に進学された「柴田 紘希」さんです。(写真左側、法政大学のバイクジャージ)

柴田さんは法政大学に居た頃からトライアスロンを競技として取り組んでおり、スイム、バイクがめちゃくちゃ強いです。また、トライアスロンショップでバイトをしていた経験もあり、バイクのメンテナンスもできるそうです。
今のつくトラはスイム、バイクを苦手とする部員(僕です)が多いので、本当に頼りになります。僕も既にお世話になってます。ありがとうございます^_^
今日もコース上の毛虫を排除してくれましたし 笑
相変わらず、僕のブログは長文です 笑
今回はこの辺で。ではでは(^o^)/

2 件のコメント: