2015/03/07

あったかいんだから~~~



こんにちは!
昨日のブログのコメントで山下さんになりすましていた雨宮です。
すみませんでした。
お詫びの気持ちを込めてってわけじゃないですけどブログ更新します。
昨日の夜のスイム練についてです。



メンバーは堀さん山下さん飯尾さん、合宿明けのシゲさんと森さん、女子はゆきちゃんと私でした。
堀さんみたいに皆さんの様子についてはコメントできないので主に自分の話になっちゃいますがすみません書きます


メニューはキックとドリルをやった後にプル200m×5、メインでスイム100m×3を5セット、最後にハード100m×3
てな感じでした。

まず今回の練習でよかったことは、このメニュー全体を通していい流れで練習ができたことです。キックからプルまでで意識したことをメインのスイムに活かして泳ぐことができ、最後のハードもそのフォームをなるべく崩さずにスピードをあげることができました。

やっぱり用意されたメニューをただこなすだけでなく自分のものにしていくことが大事ですね!スイム班が工夫して考えてくれたメニューなのでその意図を考えて練習できるようにしなきゃです。そんなの当たり前だって言われちゃうかもしれないですが、自分はスイム練バイク練に関してはあまりそれができていないので!意識していきたいと思います。


練習の内容ではメインがいちばん楽しかったです)^o^(
サークルはいつもの+5秒の設定で、1から3本目にかけて5秒ずつあげていくというものでした。だから私は1'55サークルで1本目から順に1'50-1'45-1'40。最初はサークルアウトするかなーと思って泳ぎ始めましたが、ドリルとプルである点をかなり意識して練習していたのと、キックのあることを変えたのが功を奏し結構いい感じに泳げました)^o^( 結果さいごまでサークルアウトすることなく泳ぎ切れました。しかも嬉しいことに決められた本数を全部やりきれました。いつもは上のコースの人に合わせて終わりにしているので間に合わないんですヨ、だから気持ちよかったです。




そして練習後はみんなでお風呂に)^o^(
みなさんいい表情ですね~~~

一緒にお風呂に入った数だけ 家族に 近づいていく そんなつくトラファミリー
ほんと、あったかいんだから


あ、堀さん、12時に更新する約束守れなくてすみません…
部室の掃除したのでお許しください。

それでは








3 件のコメント:

  1. いいねぇ。調子が良さそうでいいねぇ( ´∀`)

    部室掃除してくれたんか!あざお!
    夕方部室にいくのが楽しみや(°▽°)

    返信削除
  2. 更新と部室掃除マジありがとう!!!
    汚しがいのある部室になったな\(^o^)/

    またたくさんローラー乗ろうね!

    返信削除
  3. すごい、そんなサークルで回ってたんか・・・
    はああ・・・

    返信削除