2015/03/07

ローラー練!!!

堀です!
なりすまさずに今日は堂々と生きたいと思います!
今日のバイク練習更新します!



さてさてついに重澤くんの連続晴れ記録が止まりました!!!

生憎の雨。

北部工業地帯でのデュアスロンを予定しておりましたが、ローラー練習に変更です。



参加者は
雨宮・須沢・飯尾・シゲ・森・山下・堀
です。

まぁ今筑波にいるいつものメンバーってやつですね!




メインは
1分ハードの1分レストを5set(ケイデンスは120をキープ)
その後、10分間レースペース
です。

シゲは今回初のローラー練だったみたいで、テーマ設定が難しかったようですが、練習としては悪くなかったのではないかと思います。


その後、ジョグ30分やりました。


今回のローラーではメトロノームを使って回転数(ケイデンス)を意識しました。

回転数を意識するというのは、レースでのペース、体力の把握、足の疲労等を考えると言うことに繋がってきます。

ケイデンスつきのメーターを取り付けていれば別ですが、ない場合は自分の感覚でそれらを考慮しなければなりません。

ローラーに乗る人自体が最近は少ないですが、フォームの確認などもできるので、ローラーに乗るときはただ乗るのではなく、目的をもって乗れるといいですね!





明日、手賀沼に出られる方々頑張ってください!

写真は1枚目がメニュー
2枚目はアップ中です!
3枚目は練習終了後です!

3 件のコメント:

  1. レイソル勝ったぜ〜!!

    返信削除
  2. 今日のオープン戦は巨人負けてしまいましたorz
    開幕まであと20日!!

    手賀沼ガンバリマス
    ありがとうございます!

    返信削除
  3. フロンターレ勝ちましたぜ~!!

    返信削除