2015/03/27

バイク強化デー初日編

ごきげんよう重澤です。この春の陽気にごきげんようってなんか…合いますね…キモい…ですかね…

それはともかく、今日からバイク強化デー!3日間バイク練ばっかりやります!

ということで1日目、午前中は石倉さんの指導の元、ポジションなどを見直そうということでバイクフィッティング講座を行いました。バイクに乗るときのまず基本ですからね、しっかり確認しておくことは大事です。また、ちょっとサドルの高さ、位置を変えただけで、ひょいと速くなったりもしますし。こういう所から、もっとバイクに興味を持ったり、知識をつけて欲しいと思うわけです。というか、僕ももっとそうしたいです。石倉さんお忙しい中ありがとうございました。

そして、午後からはいよいよ実走。日枝インターバル走です。3人くらいの集団で、2周ハード、1周イージーを5セットです。キツい中でスピード上げてこうぜという練習です。
飯尾が速かったです。いつも速いですが、決戦を履いた飯尾は速かったです。最後パンクしてましたが。森と皓太も速かったです。今日DHバーデビューの僕は腰が崩壊しました。「サドルを上げると腰が崩壊する」重澤の法則とでも名付けておきましょう。まあ、DHポジションはちょっとずつ探っていきます。

ほかの人のもチラ見していると、アレ?フォーム良くなったんじゃね?って人もいました。午前中の効果を感じてくれる人が一人でもいれば嬉しいです。

スイム練も夜ありました。メインは100×10本Ave.Max
脚がつりかけていたという記憶しかありません。後半結局あまり落とさずいけましたが、脚つらないようにしか考えてませんでした。おれは一体何と闘ってるんだ?となりました。

そんな長い1日でした。明日は明後日雨予報なので急遽クライマーズ杯!
最近あまり具体的な目標は言わない派なのですが、あえて言っておくと、全ステージ3位以内ですかねー。
明日が色んな意味で山場頑張りましょう!そして明後日晴れろ‼︎以上です。

2 件のコメント:

  1. いいブログ!しかし正装で練習してるの誰だ…

    返信削除
  2. 皓太じゃないよ
    皓大だよ!!
    コウタマジギレ
    もーり

    返信削除