2015/02/27

本日二回目の・・・

男練習です。
堀です。


ラン練終了から3時間後・・・
予定通りスイム練習スタートです。

メンバーはちょっと増え
堀・近藤・山下・森・飯尾・シゲ・技大の中澤さん
です。男練習に変わりはありませんね。はい・・・

と思ったら。みゅうちゃんがメイン前から途中参戦。よく来てくれました。
シゲが1コース独占していましたが・・・ちょうど1コースに2人ずつでメインの3000mスタートです。

自分は最初の1000mはpullをはさんでからスタートしました。

プッシュが問題とされていましたが、最近その感覚がようやくつかめたようで(-_-)
最初の600ぐらいは1'40で回ることができました。

山下が平泳していたのですが、彼は600m 後もそのペースを維持していましたが、自分は腕を使い果たし距離が伸びませんでした。

まだまだ慣れが必要そうで(-_-)

1000mを泳ぎ終わり、つぎの1000mは2ビートキックでクロールと6ビートキックでクロールを各本で行いました。

プルをはずした感覚のままクロールに入るとからだが沈んでいることに気づかされます。
案の定、ほぼ腕泳ぎ。
キックを打っても進まず、タイムは1'45くらいで回ってました。

最後の1000mは前半の500はプルで、後半の500クロールでやりました。

長い距離でも内容を変えると、飽きることなく続けられます。
なかなか練習でやることは少ないです。

しかし、今日の長距離で見つけた発見は、レースにも直結するので大事に考えていきたいです。

最後にネタのお願いとして皆さんに外プールに出ていただきました。

あくまで外でとお願いしただけですが、なんと森くんは自ら外プールへ・・・

まぁでも12月、1月に比べたら暖かい方ですけどね。自分も写真に写れなかったので入りました。

そんなこんなで元気にやってます(笑)

明後日からはもっと人減ってしまうのでもっと元気な姿を見せれるように練習頑張りますよー



PS:昌人はちゃんとストレッチやってるかい?

てなわけで明日のバイク練習も頑張りましょう!!!!!!

4 件のコメント:

  1. やっぱ堀さんのブログは面白いです。
    毎日読みたいくらいです!!!

    返信削除
  2. ボクも毎日読みたいです!
    写真、2枚目、ジワります……
    明日も読みたいです!!(°▽°)

    返信削除
  3. ストレッチやってますよ
    ホリさんのブログおもしろいですね!
    ホリさんのブログ更新を楽しみに教習やってます

    まさと

    返信削除
  4. ずいぶんと上から目線じゃないか昌人君
    ブログ見ながら運転するなよ

    返信削除