2015/02/26

ラストかすみがうら

こんにちは、この前ブログを見たらホリさんから煽りに煽られていましたが結局更新できず、今日に至りました重澤です。春休みに入ってバイク練も週2回に!ブログの更新頻度も増えますねー( ̄ー ̄)

そんなわけで、今日は霞ヶ浦でした。今冬4回目、そして最後の霞ヶ浦だったわけですが、自分にとっては今冬初の霞ヶ浦完走でした。なぜかって?11月→フレーム爆死、12月→自転車ない、1月→成人式という具合です。
メンバーは写真の通り。ホリさん、山下、飯尾、森、白川、重澤です。1年生はほとんど免許合宿に旅立ったので、2年生ばっかり。なんか去年の感じを思い出しました。最近と比べると、平均年齢高いなーと自分が思っていると、ホリさん「今日みんな若いなー」まあどっちともとれますね笑

そんな感じでいざスタートしたのですが、まさかの雨がポツポツ…今日予報曇りじゃん!どうなってんだよ!!って感じでしたが、とりあえず突き進みます。森→ホリさん→重澤の順で先頭交代して最初の休憩へ、ここまでは普通ペースさらに日差しも少し見えてきます!
休憩を終えて飯尾が先頭に。もう、さすがでした。みんなと3~4km巡行のペースが違います。その後は白川→山下といいペースを維持して2回目の休憩へ。白川は先頭で頑張りすぎたのか結構つらそうな様子。2回目の休憩の手前くらいからはアップダウンが増えてきて、登り苦手な人はしんどそうでした。

2回目の休憩を終えてからはホリさん→重澤→飯尾とちょっとこまめに先頭交代して帰ってきました。8:00出発でだいたい12:30着。アベレージ29~30km/h。6人パックで飯尾様様でしたがいいペースでした!個人的には楽しい練習だったと思います。ちなみにInterMaxを葬ったあの下り坂ではめちゃくちゃハンドル握ってました。「ここだーーっ‼︎」って感じでした。

白川が最後10kmくらいでトイレ離脱していたのでそれを待って練習終了。今日は前回とは違って自分の膀胱は調子良かったです。

こんな感じの練習でした。最後に先頭交代の順番を見て気になった人いるでしょうか?よく見れば分かるのですがあの人が何故か1回しか登場してませんね。ホリさんとかは2回なのに。後ろのホリさんにオナラ食らわすのやめようねM君!

1 件のコメント:

  1. 免許合宿で女子が減ったからって、お下劣な単語が多いんじゃないの…?
    近藤

    返信削除