2015/02/15

チョコのようには甘くないのがバイク練

こんにちは、ユースケサンタマリアです。

あ、間違えました、雨宮です。
久々の部ログ更新なのであります。


昨日のバイク練習は小貝川での集団走でした。セブラゾーンまでの片道12kmを2往復し、約50km走りました。2往復目はよりスピードを上げるというものでした。
……が、昨日の小貝川様はだいぶ不機嫌でして、強風いや暴風が吹き荒れていました。そのため、思っていたような練習にはならなかったのですが強風という条件の悪い中でどう走るかを考えられてとてもいい練習になりました。
とはいえほんとに辛かったですけどネ。この1年で辛かったバイク練ベスト3に入りますヨ。向かい風の時は え、嘘でしょ(泣)(笑)(泣)てな感じでぜんぜんスピードが出なくて頑張っても前に進みませんでした…。横風のときは斜めになりながら走る女の子達を見て笑いそうになりながら、自分は何度か土手から落ちかけました。

んー、風ニ強クナリタイ!!


集団走に関して言うと、女子パックは1年生4人で回していたのですが、まだまだ上手く回せてないなぁというのが正直な感想です。前の人や横の人との間隔があいてしまっていたしスピードもけっこう変化してしまっていたので、もっと効率良く走ることを意識できたら良いなぁと思いました。


個人的な話をすると、私は2往復目の帰り道は単独だったのですが、これがもう進まない進まない。最近の練習で一番意識していた高ケイデンスもぜんぜんできないしもう止まっちゃうよぉと心が折れかけていた残り半分あたりで、なんと先にゴールした飯尾さんやコウタが迎えに来てくれました。その後堀さんも現れました。はい、泣きました。声をかけながら最後まで引いていただいき、おかげで気持ちを切り替えて頑張れました。本当に感謝です。


そんなこんなで練習を乗り切り、練習後にはキナリさんにみかんもらったり女子部員にチョコもらっちゃったりして……えーほんとに昨日は、なんかいいバレンタインでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿