2015/01/18

デュアスロン in 日枝

こんにちは。1年の菊池 優です。今回のバイク練は筑波山が吹き下ろす強風のもと、日枝でデュアスロンをしました。2km(女子は1km)ラン、14kmバイク、2kmラン を2セットです。 僕個人の練習の手応えとしては、セカンドランがだいぶ強くなりました。部内でファーストランとセカンドランの走力差が一番大きい僕でしたが、今回に関してはファーストラン、セカンドランでタイム差が10秒ほどに抑えることができました!ラン練前のローラと、飯尾さん走法(とにかくピッチを上げる)を参考に自分なりにフォームを変えながら走れたからだと思います。
ただ、バイクに関しては、走力はそこそこついてきて、先輩方に近づきつつあるものの、テクニックに関してはダメダメで、ヘアピンカーブと立ち上がりでことごとく離され、トランジでは10秒も差をつけられてしまいました・・・ タイムや日頃の練習では分からない、レース特有の要素、いわゆる経験値がまだ不足しているようで・・・^^;
部全体の様子としては、こうたと葵ちゃんがとにかくバイクが強い!本当これに限ります。爆走していましたね。流石バイク職人と、サイクル系女子(なんじゃそりゃ 笑)ですね^ ^
また、明日翔(本当に変換が面倒!)が記録係として練習に参加してくれたため、練習の細かい記録を取ることができました。どこで潰れたかが一目瞭然・・・ 笑
天気も風は強いものの、快晴で清々しかったです。
写真は練習後のキラキラしている堀さんと僕。
デュアスロンが体に与えるダメージは中々のもので、身体中が痛いです(^ω^)
タンパク質とって、寝て強くなりたいですね

3 件のコメント:

  1. めちゃかっこいい写真やないか!
    きついけど楽しかったなぁ

    重ちゃん!
    また企画してくださいー

    返信削除
  2. やっほー、ローラだよー(((o(*゚▽゚*)o)))
    近藤

    返信削除
  3. テクニックはイメージしまくることだね!かっこいいフォームとかモーションを想像してそれに近づけていくって感じで!

    返信削除