2015/01/10

バイク練 今年初練習ー霞ヶ浦ー

こんばんは!そして明けましておめでとうございます!近藤です。

今年最初のバイク練は霞ヶ浦!
2年生は成人式で帰省のため丸ちゃん以外はいませんでしたが、
1年生は葵ちゃん、美沙子ちゃん、萌乃ちゃん、優、昌人、コウタ
上級生は僕と堀さんというメンバーでした。

乗り始めると、少し追い風が吹いていて、かなり穏やかに楽しく乗れました。
ペースもLSDにふさわしい、よいペースだったと思います。

最初の休憩までは。


そこからは向かい風地獄。
横なぶりの風もあり、みなヒイヒイ言ってました。
冬の霞ヶ浦の恐ろしいこと!笑

石岡の第2のコンビニ休憩前後は風も落ち着いていましたが、
下土田南の交差点を曲がってからが悲劇でした。

冬の小貝川でしばしばあるような、ものすごい強風が吹きあふれていました。その区間を引いていた堀さんと昌人はかなりしんどかったと思います…。
僕も前に出て引きましたが、24,5km/hをキープするのが精一杯だったり、ひどい風の時には20km/hに。完全に風に押し戻されていましたね。

そんな僕を見かねてか、優が代わりに前に出てくれたりして、結局みんなで協力しながらその区間はパック全員で痛み分け笑

大学到着後は小ループをラン。
来週はカーフマンもあるので、最初の2.5kmはレースペースで走りました。



というのが今日の練習風景でした。
今までで最も辛い霞ヶ浦NO.1に間違いない。。。

なんて日だ!


あ、ちなみに今日は主将山下の誕生日です。成人式と同じタイミングで20歳ってなんかいいですね!

写真はそれを祝っての人文字なんだけれど、山下は解読できるかな⁇
あまり完成度高くないんだけど笑

明日も1年生中心のスイム練になりますが頑張りましょう!

p.s.シゲ、ブログちゃんと書いたよ!

9 件のコメント:

  1. 近藤さんさすがです!
    人文字わからない…

    返信削除
  2. 冬の雨の霞ヶ浦が風より一番辛いよ・・・笑

    つる

    返信削除
  3. 筑波大学体専志望の高校三年生です!!
    筑波大学のトライアスロン部には体専何年いらっしゃいますか?

    返信削除
    返信
    1. キャプテン山下2015年1月11日 15:46

      コメントありがとう!
      今のところ体専は一年生の女の子が一人いるだけかな。
      トライアスロン部は体専以外が多いのも特徴かなー、と思う反面体専がいたらもっと専門的な練習ができるんじゃないかなー、とも思っていて、要するにどの学部からでも大歓迎!!
      昔はもっと体専の方がいたみたいなんだけど
      今は体専ってだけで1つのキャラになるから是非入部してくれると嬉しいな!!(*ノ▽ノ)

      削除
    2. 返信ありがとうございます!
      体専は同じ部活同士で過ごしているイメージがあるので、同じ学群内に同じ部活の人がいないと、孤立してしまいそうで心配です。
      まだ受験も終わってないのに生意気ですいません…

      削除
    3. そしたら他の体専の子も連れてきてぼっちを回避してくれ!!
      勉強が苦手な僕なんか特に友達いるかいないかは死活問題だったりするから不安なのは仕方ないと思うよ!

      削除
  4. ブログ更新ありがとうございます!
    優MA!わかりましたよ!嬉しいです!!(/▽\)
    最近高校生のコメント増えててかなり喜んでおります!
    もっとコメントしやすいブログにもしたいなーと思っているので
    ご覧の方はどなたでもどしどしコメント残していってください!!
    それが僕らのブログ更新のモチベーションにもなりますので!!

    っていうことをコメントじゃなくてブログに書いた方が良かったかなぁ……

    返信削除
  5. こんにちは
    来年度から人間総合科学研究科体育学専攻に進学するものです
    トライアスロン部に入ろうか迷っています
    大学4年までずっとサッカー一筋できましたが、ふとしたきっかけでトライアスロンをやりたいと思うようになりました

    ブログの更新毎回楽しませてもらっています!
    練習も勉強もブログ更新(笑)もがんばってくださいねー!

    返信削除
    返信
    1. 大学院からでも大歓迎です!
      ふとしたきっかけなんですね!
      そのきっかけ、是非入部後に聞かせてください!!( ☆∀☆)
      サッカー出身の人も結構いるので話が盛り上がるかもですよ!!

      削除