2015/01/26

スイム400TT

こんばん「は」!

1年の高橋葵です。
かろうじて、女子です。


まずはじめに。
先日のつくトラ駅伝でお世話になった方々、ありがとうございました。
楽しかったのはもちろん、OBさんOGさんのお話をたくさん聞くことができま
した。
当時の練習メニューやレースでの出来事、更には自分たちが幹部になった時の心
構えなど、学ぶことが盛り沢山でした。
そして何より、皆さんのつくトラへの愛を感じることができました!
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


さて、今朝のスイム練では400FRのタイム測定を行いました。
1年生は何人かベスト出しているね、おめでとう!!
なかなか調子の上がらない人、体調不良で持っている力を出し切れなかった人も
いるかと思います。
でもそんな時こそ、反省点を見つけ自分の泳ぎを改善するチャンスと捉えるべき
です。
って自分に言い聞かせているところです。

私の今日の泳ぎはダメダメでした。
先月より15秒も遅い・・・
入部してから今まで、TTでのタイムは伸び続けていただけに悔しいです(-_-)
最初の100を過ぎた時点で息が上がってしまい、呼吸を長くとっていたらどんど
んフォームが崩れてしまいました。
ハイエルボーなど練習してきたことを全く意識できませんでした。
ペース配分を間違えたのが原因かと思ったのですが、前回の最初の100のタイム
と比べてみると、ベストを出すためには妥当なペースだったと思います。
これは自己分析が必要。
また、メンタルの弱さも実感しました。
つらいと思った瞬間、前を泳ぐまさとにぐんぐん引き離されてしまいました。

個人的な反省点ばかり書いてしまいすみません。
でも6分をきるという目標を再確認するという意味で、書き記せてよかったです。

今週末はいよいよカーフマン南関東ですね。
しっかり体調を整えてレースに臨みたいです。

それでは、堀さんの地鶏、自撮りによる奇跡の一枚にご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿