2014/12/21

ついに…!

こんにちは重澤です。
早速ですが、写真をご覧ください。前でなんかぐちゃっとなってる人たちは置いといて後ろの方、そうです!ついに僕のNewバイク(フレームだけ)がやってきました!!写真じゃ見えなさそうですが、GUERCIOTTIちゃんです。イタリア生まれです。3週間前にInterMaxと死別し、Newフレームの購入を余儀なくされたのですが、まさかのちょっとグレードアップです。バイト代すっからかんです。そんなぐえるちゃんですが、フレーム以外はほぼ前のままなので、カラーリングとか割とカオス…まあ、そのうちね!お金ないけど…これから沢山乗って早く仲良くなりたいなあと思います。

僕の話はここら辺にして、昨日のバイク練、あと今日のジョイフルについても少し触れようかなと思います。
まずバイク練。昨日のメニューは北部1耐でした。肉体的にも精神的にも結構つらいやつです。レースの感覚を思い出すことと、夏からの成長を確かめことが狙いの練習でした。乗れた距離で明確に自分の力が分かるわけですが、皓太や葵ちゃんがめちゃくちゃ速い!他のみんなもタレずにしっかり乗れていたように思います。
自分も3週間ぶりのバイク練でちょっと心配でしたが、まずまずと言ったところ。しかし、その後のラン3kmはタレました。堀さんと優に全くついていけず…まあそんなに甘くはないと言うことですね。デュアスロンまであと1ヶ月ちょっと、頑張りましょう!あともう1つ。昨日の参加者は写真のメンバーと堀さんでした。なんと1年生8人、2年生~院生4人!なんとも偏った人数比。2年生、ホントは1年生と同じくらい人数いるんだから来週からはよろしく頼むよ!あと、先輩方もお暇なときはぜひ練習に顔出していただけると、とてもうれしいです!

次にちょっと今日のジョイフルについて、自分はかなり久しぶりのジョイフルでした。原因は落車とか大会とか、あと1回くらいは自分の怠惰とか…なのですが、今日は人数多かったですね。2年生5人、1年生7人かな。シート上げも手早く済み、岡田コーチからメニューが配られます。メインは…ミニ(1/3)煩悩払拭スイム?何これ?
100m36本⁉︎⁉︎⁉︎(総泳距離は5700m)
ちなみに具体的には1'50サークルで12本スイム、12本プル、12本パドルつけてハードです。
自分のことを率直に書くと、25本目で足が攣ってそこから地獄でした。敗因はプルが極端に苦手なことと、練習不足ですかね。しっかりできていた人も多くて、自分もまずは元の水準に戻せるように練習しなきゃなと痛感しました。
来週はミニじゃない100×108本の除夜の鐘スイムがありますね!(自分はやりませんけど)
やる人頑張ってください。スイムパートリーダーはもちろんやるよね!

こんな感じの週末でした。今年も残りわずか、練習はあと1週間で終了です。練習もテストも今年ラススパート頑張りましょう!それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿