2014/12/16

球技大会!!!

こんにちわ!山下です。
そろそろテスト期間で怖いですが、ブログ更新します!
今回は先日14日(日)に筑波大学トライアスロン部主催で筑波大学で行われた球技大会についてです!
参加人数は筑波18名、明治7名、Afro20名 Σ(←Д←ノ)ノ
の全部で45名というかなりの大人数でやりました!3年生4年生の方も来てくださりAfroすげえ、、、です。
筑波からもなんと院生の先輩がお二人参加してくださり、シムさん、堀さんありがとうございます。

全体の流れは
10時 サッカー @虹の広場
12時 弁当(かつ大) @虹の広場
14時 ハンドボール(!?) @ハンドボールコート
16時半 飛び込み @外プール
18時半 打ち 上げ! @宝島

こんな感じでした。
例年通りいけば午後は中プールで水球だったのですが
今年は他団体が水球大会で使用したらしく僕らは確保できませんでした、、、
なので中プールで最後にリレーをやってテンションおかしくなって外プールに飛び込むというテンプレの流れが、
ハンド終わって水着に着替えて外プールに集合という
なんとも違和感のあるグダっとした飛び込みになりかけました。
まず僕が先陣を切って10mからダイブしみんなに発破をかけ
Afroの川名、羽鳥が飛び、一緒になって発破をかけ、
そしたらみんな飛びまくり、10mのプレミア感が、、、
結局15人くらいドボンドボンしました。
水 着の代わりにトライスーツ持ってきてたり、着衣で飛び込んだり、アクロバットに飛び込んだり
とりあえず頭おかしい。でも楽しかったです。
一応みんな命は無事だったようで安心しました。
少人数足ひねったりつったりしていた人もいましたが、同じチームだった森田は大丈夫かなぁ。

その後部室で結果発表と景品を配り
今回の目玉商品はサンタチックなエプロン!かな
ないすチョイスだぜ。いべはん1年。
僕のチームは6チーム中5位でチョコと百均グッズでした
ちなみにチームメイトは明治が赤澤と田崎、Afroが払実さんと比企野さんと森田、筑波がみさこちゃんと僕
の7人でチーム名は「ザキヤマのF」。うーん恥ずかしい。
打ち上げでも僕は他大の1年生とお話しできて、えーと太田と松尾と石川ね。名前覚えたよ!
とても充実した時間でした!

グダグダと書いてきましたが総括としては
スポーツっていいなー。です。なんじゃそりゃ
初めて会った人とも熱くスポーツできるっていいですね。
初めは言葉はそんなに交わせなくても
同じ空間でプレイしているだけで仲良くなったりできるもんです。
今回限りの関係でなく是非大会等で顔を合わせたらお話しさせください!!
あとは思いの外ハンドボールが好評で、水球よりこっちのがいいんじゃね?とか言っていましたが
やっぱ水入りたいです。やるならハンドと水球かな、とか思いました。来年の幹部に 任せます。

今年の球技大会は本当に遠くからたくさんやってきてくれて中には自走で来た変態もいて
本当に嬉しかったです。来年はさらに増えるといいなっ!
今僕はすごく筋肉痛でピクピクしていますが、みなさん本当にお疲れ様でした!!
次はカーフマン南関東になると思いますがよろしくお願いします!負けませんよ!
それでは!

ホントの最後に、
明治の二年は節操がないぞ!けしからん!ww

2 件のコメント:

  1. 運営お疲れ様です!
    想像以上にきつくて、クレイジーで、楽しかったです。来年は僕らに任せてくださいね^ ^
    企画してくださった先輩方、参加してくださった他大学の方、あと、宝島の店員さん。ありがとうございました!
    U

    返信削除
  2. 幹部のみなさん。企画・運営お疲れ様でしたー

    院生で参加しましたが、知ってる人も知らない人とも話せてよかったです。
    サッカーまじもっとうまくなりてぇぇーorz

    返信削除