2014/11/30

出会いと別れ

最近写真が分裂してしまう病です。連投ですが、すみません。こんにちは重澤です。昨日のバイク練についてです。メニューは今シーズン初の霞ヶ浦LSD!これが始まるとホントに冬だなーって感じがします。いよいよです。

雨が今にも降ってきそうな曇天の中7:00スタート!頼む!降ってくれるな!と願いながら走ります。1回目の休憩までは、全然大丈夫!僕と堀さんのせめぎ合いは僕が一歩リードです…

休憩が終わってからもなかなかいいペース、自分のパックは全員1年生だったのですが、みんな成長しました。もちろん雨も平気!時々ポツポツきてましたが。

ここからタイトルの「別れ」についてです。75km地点くらいですかね。なかなかの下り坂で45km/hくらいでているところでした。急にハンドルを取られ、ズテーンでした…何が原因か最初良く分からなかったのですが多分段差です。そして、2枚目の写真の通りです。一応言っておくと、身体は案外無事でした。若干肩が痛いですが。いつも気を付けてと言っている立場の自分がこんな事故を起こしてしまって、とても情けなく感じます。起こるときは起こるものなのですが、ちょっと気が緩んでいたかなと。前日は大洗まで130km乗って、今日はパックで道知ってるの自分だけだし、ペースも上がらないだろうなーという気持ちが少し影響してしまったのかなと。
そして、よくよく考えたら一番後ろでよかったと本当に思いました。誰か巻き込んでいたら大変なことになっていたでしょう。目立った被害は、僕の自転車のフレームだけで本当に不幸中の幸いでした。
インターマックスさらば!(ホイール買うのに貯めてたお金があるので、すぐに新しいの買います~_~;マイ決戦ホイールはしばらく延期です~_~;)
新フレーム乞うご期待!

そして、すぐ車で駆け付けてくれた志村さん本当にありがとうございました。大変助かりました。

あ、自分が離脱した後はガッツリ雨降りましたね。そんなに落ち込まないでください堀さん。

次は「出会い」です。
自分が部室に帰還すると、堀さんがパンク修理を教えていました。この時期に誰に?(なんか前もこんなくだりがあった気が)そうです!新入部員が来てくれました!生物資源学類1年生の須澤由希ちゃんです!が写真がない~…まあ後々沢山登場することになると思うのでお楽しみに。ついに1年生は男子4人、女子5人という脅威的状況に。頑張れ1年男子!負けるな!アスカとか…

こんな感じの土曜日でした。くれぐれも安全には気をつけてこの冬も練習頑張りましょう。それでは。

1 件のコメント:

  1. 怪我なく何よりです・・・本当に。
    トラブル起きた時に落ち着いて対応できているところがシゲらしいなと思いました。
    その冷静さは大事だと思います。

    あとは危機回避能力かな。これは部全体に言えることですが。
    そのためにもドリルとかやっていこう。
    そのあたりについてはこれから考えております。
    新入部員も来たので。


    「ガッツリ雨降った?」何のことやら・・・orz

    返信削除