2014/10/29

じょじょじょっ!! じょぐ!!


なんだかテンションが変になってまいりました。堀です。
今までに2時間の間にブログを4回も更新する方がいらしたでしょうか?

こんな夜中の更新にもかかわらず、既読してる方が20数名もいると思うと不思議な気持ちになります。

 ホワイトボードに消せないペンで記録を書いた人たちにブログを書いてという課題を出したのに結局また更新してる・・・

今回はこれで最後にしますので、次の更新はコウタお願いね!!
終わりには必ず次の人を課題提出者を指定してください(笑)




で本題は 「じょじょじょっ!! じょぐ!!」 となっているわけですが。

今日のラン練は月曜の疲労を考慮してジョグでした。小ループ3周なので距離は11.4kmです。
10月までに200km目指したい自分にとっては非常にありがたいお話でした。 が(・。・)・・・



いざスタートを切ったのは山下・重澤・菊池・堀・山添・田中のいわゆる先頭集団。

最初の1周は1kmあたり5分程のまずまずのペース。2周目に入り会話もはずみ1kmあたり4'45やら4'30やらとだんだんペースがきつく・・・ここで山添と田中はちぎれます。

これぐらいで収まるかなと思ったら3周目に入った途端1kmあたり3'50→3'40→3'30とビルドアップに・・・

最後の800mは山下に負けじとダッシュで食らいつきました。
結局、勝てませんでしたorz



そのあと自分は200m流し200mレスト(止まらないで)を5本やりました。
1周400mなのでトータル2000mぐらいまたかせげました。

ちなみに流しはフォームをかなり意識して、
1本目:ピッチは早めでいつもより肩を振らないイメージ。
2本目:1本目で少しピッチ遅め
3本目:足を上げるイメージでというよりもする足にならないようなフォームでピッチ遅め
4本目:3本目を少し早めのピッチで
5本目:4本目をより気持ちよく

といった感じにテーマを設定しながら、模索しつつという感じで今うまくいくことよりも何か実践することに重点を置きました。


 今日で200kmまで残すところあと12kmほどとなりました。

つくマラ練にするかはわかりませんが、一緒に走っていただけたらありがたいです!!
文章だけの更新でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コウタへ
茂木エンデューロの更新楽しみにしてます!!
一人一人書いてくれてもいいよー

でわ。

1 件のコメント: