2014/10/01

磐田レースリポート

こんばんは 1年の山崎です。
題名の通り磐田のレースリポートをします。

全体的にはランの悔しさと倒れた情けなさが残るレースとなりました。



スイム かなり楽しく泳げました(^^) スタートの位置が良かったのか、最初のダッシュで引き離しバトルを回避! あとは先頭の人についていく感じでした。ただ、タイム的には男子とあまり変わらなかったので、そこは残念です。でも、オープンウォータースイムで上手く泳げたので、この感覚を忘れないようにしていきたいです!

バイク 北部みたいなコースで走りやすかったです。同じペースでペダルを回し、脚への負担を少なくできたと思います(^^) 走ってるときは終始、夏実さんにいつ抜かされるのかとドキドキドキドキ・・・ 案の定4週目の中盤に抜かれました。それでも中だるみすることなく走り終えることができたんじゃないかと思います。

ラン 最初の川沿いで、走るコースを間違え15mくらい往復し、おそらくそこで30秒ロス。エイドでは受け取り方が悪いのかほとんどこぼれてしまいました(´・_・`) 後半の5kmはもうすでに息が荒くなってたので、なんとか前の人についていくので精一杯。ラスト1kmは気力でペースをあげてフィニッシュしたのはいいものの、倒れてしまいました(´・_・`)

倒れてからは部員の皆さんをはじめ、OB・OGの方々、大会運営の方磐田病院さん、それと両親、本当にご迷惑おかけしました。特に堀さんには病院に付き添ってもらいお世話になりました。

今回のレースで、自分にはランでのレベルアップが必要だと痛感しました。夏の練習で一番成長したと思ってましたが、考え方が甘すぎました(°_°) トータルのタイムを見ても、このままではレベルの高いレースでは勝負できないと思うので、切り替えてこれからの練習を頑張っていきます!

最後に、サポートの方々やOB・OGの方々、そして一緒にレースに出た選手の皆さん、応援ありがとうございました(^^) これからもよろしくお願いします。

1年 山崎美紗子

1 件のコメント:

  1. 倒れるまで追い込めるのすごい!!!
    スイムもバイクも速かったし、今後が楽しみ(^O^)

    返信削除