2014/10/17

8000ペース走&つくマラ練


堀です。
久しぶりです。

最近練習ばっかしてます。
最近めっちゃ走ってます。
最近かなりいじられます。

最近(10月15日(水))8000ペース走やりました。
つくマラ練の実施に伴って、ここ最近はかなりジョグに重点を置いていたのでペース感覚が鈍っていないか心配でしたが、かなり気持ちよく終えることができました。

と久々にデータ入力っと思いエクセルを開いたら・・・
ちょうど1か月前にも8000ペース走やっていました。
そしてさらにさかのぼると7月にもやっていたので、今回は一挙に公開いたします。
8000の記録が残っていない部員のは省略させていただいています。

では!


実施記録     10月15日(水)
測定場所      
氏名 8000mPace
菊池優 1 27'44"92
山下勇真 2 28'11"59
堀雄太 M1 28'12"83
重澤遼 2 28'15"19
荒巻徹 3 29'37"94
​​山添昌人 1 31'36"76
田中皓大 1 31'39"71
高橋明日翔 1 32'21"77
雨宮美宇 1 32'22"51
直井萌乃 1 36'12"93
山崎美紗子 1 37'10"00
高橋葵 1 40'47"12

↑今回の記録です。

実施記録     7月7日(月) 9月15日(月) 10月15日(水)
測定場所     トラック   トラック
氏名 8000mPace 8000mPace 8000mPace
雨宮美宇 1   35'29"00 32'22"51
菊池優 1 28'54"92 27'31"00 27'44"92
高橋葵 1 40'11"39 41'39"00 40'47"12
高橋明日翔 1   32'11"00 32'21"77
田中皓大 1     31'39"71
直井萌乃 1 36'42"86 36'09"00 36'12"93
山崎美紗子 1 38'10"42 36'11"00 37'10"00
​​山添昌人 1   30'02"00 31'36"76
重澤遼 2 28'58"29 28'26"00 28'15"19
丸山夏実 2 35'43"60 35'29"00  
山下勇真 2 29'19"56 29'26"00 28'11"59
横手生成 2 33'10"54    
荒巻徹 3   29'58"00 27'27"94
堀雄太 M1 29'07"06   28'12"83

↑まとめたものです。

自分は3か月後となりましたが、おそらくベストです。
アベレージだと3分32とか33とかですね。そのまま10kmいったらまたベスト出せたかもです。
またの機会にさらに更新した姿を見せれたらと思っています。

4000mまでは3分36秒をキープしており、後半の4000mは重と山下が10秒前ぐらいにいたので引っ張られたのと当時に好調子のおかげで3分30ぐらい出しながら追いつきました。
最後の1kmは例によってペースが上がります。

400mはキープでそこからの400mから徐々に上げていき最後は出し切りました。
重と山下いなかったら上がんなかったなぁ。ありがとう。

ほかの1年生もタイムは伸びてきていますが、各々課題を発見して改善しようとしている姿が見られたので、うかうかしてらんないっす。

オフ明けは非常に気持ちよく終えられました。



そしてそしてですよ皆さん!!
つくマラ練!!ホント最近練習企画すると参加人数が多くて嬉しくなります。
そんなこんなで自分は昨日で10月の走行距離のトータル100km超えました(ニヤニヤ)。
参加してくれる皆さんのおかげです。


昨日の朝ランは堀・丸山・菊池・雨宮・直井・高橋(葵)のメンバーです。
万博記念公園まで行く予定でしたが・・・

前日の8000mペース走の疲労のせいか。一人また一人とちぎれ万博記念公園についたのは丸山と菊池のたった二人・・・
自分も腹痛のせいでゴール500m手前でちぎれ、用を済ませてゴールに向かった時にはゴールした2人はすでに折り返していました。

すぐに折り返い二人に追いつくとなんと丸山が腹痛でちぎれ菊池と自分だけになってしまいました。それで完遂者は菊池だけであったわけです。

朝の撮影会はある戦士のポーズ!! のはずです。 たぶん・・・
ご想像にお任せします(-_-)






そして本日は午後練も開催いたしました。ちなみにつくマラ練自主練開催をカウントしてるんですが
今回で開催だけだと13回目になります。開催だけですよ。ジョイフルとかランラン抜くと11回です(^_^;)


洞峰公園までの1時間のジョグです。参加者は堀・白川・山添・高橋(明)・山崎です。
走る前は体が重かったのでストレッチを入念に行いスタートいたしました。

そして最後は恒例に撮影会!!

この日はLINE上で「明日サッカーやろう」とか、ジョグ中には「あのサッカーチームさぁ・・・」とかサッカーにまつわる話題が豊富でした。ただそんなことを意識するわけでもなく、なんかポーズとってっといったら高橋(明)が不意にこんなポーズをとりだしたのでこうなりました(笑)


 
 
あっ!
最後にですが午前の写真も午後の写真も5人写っていますからお見逃しなく!!
ヒントはどちらの写真でも寝てます。
 

ではでは長くなりましたがこんなとこでお別れでー
明日もデュアスロンがんばりましょー!!
箱根の予選会組もお気をつけてー
 
堀でしたー
 
 

1 件のコメント: