2014/09/20

日枝インターバル

はいはーい。お次は重澤です。今日1日で4回目のブログ更新ですね。すごい。

今日のバイク練について書きたいのですが、その前に1つ。昨日の10000T.Tについて、なんと34'46!!圧倒的に自己ベスト更新です!!35分台を目標に走り出したものの5kmまで余裕で3'30/kmを切れていたので目標変更。なんとか後半も粘り切りました^ ^自分がこの部に入部を決めた最終的な理由はラン練に参加して、全然走れないのが悔しかったからだったなーとか思い出すと少し感慨深いです。ただトライアスロンで走れてこそ!来週がんばります。

さて、今日のバイク練。メニューは日枝でのインターバル走でした。渡良瀬のチームT.Tの3人で2周Hard1周Easyの集団走を5セットです。今日のハイライトはもう、風しかないですね。日枝に吹く風は本当に安定感抜群です。久しぶりの日枝でしたが、いつも通りの日枝でした。どれくらいかというと、往路巡航45km/h、復路巡航35km/hという感じ。うーん辛かった…ですが個人的には8割くらい鬼引きできて結構満足。というか、チームの2人をわりと最初からちぎろうとしてました。ただということは、集団が機能したとは言い難いということですね。見ていると他のところもそんな感じでした。スイムアップを元にチームを決めてるところがあるので、ある程度はしょうがないのですが。とにかくこんな感じの課題も見つかったし、なかなかの強度だったしいい練習だったのではないでしょうか。誰のおかげかとか細かいことは伏せますが、雨も降らなかったですし。

さて、来週はいよいよイワタ!今日のバイク練を体験すれば、イワタでどんな強風が吹いてても大丈夫だね!って3月ごろもっとヤバイバイク練があったのを忘れてました。あのレベルだったら全然大丈夫じゃないです…とにかくここからいい調整をして、来週はいいレースをしましょう。それでは。

最後に山下が無事に雨に降られず、実家にたどり着くことを晴れ男として、ちょっと祈っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿