2014/09/30

初レースリポート!

こんばんは。
つくとらの食いしん坊、高橋です。
イワタのレースリポートをしてみようと思います。
大会後に一人一言をやらなかったので。

全体としては、良かったです。
気持ち良く完走できたので、トライアスロンの楽しさを十二分に感じることが出来ました。
ただ、全ての力を出し切れたかと考えると、もっと始めから攻めのレースをするべきだったなという後悔も少しあります。

スイムの1kmはあっという間に感じられました。
スタートしてすぐのバトルで水を飲んでしまい、結構焦りましたが、すぐに自分のペースを取り戻そうと思い、できるだけバトルを避けるように泳いでいました。
そのため残りはとても楽に泳げたのですが、少しでも早くスイムアップするためには、全体的にもっとペースを上げて泳ぐべきだったなと思います。

バイクは周回のテストコースがめっちゃ楽しかったです。
1周目の最後で夏実さんとこうたに抜かれて、ついて行きたい!と思ったのでスピードを上げましたが、半周ほど頑張ったらすっかり息が上がってしまったので、また少しスピードを下げました。
4周目ではかなり疲れが出ていましたが、5周目に入るとサポートの方々が名前を呼んで応援してくれたので、嬉しくて頑張れました。

ランは思っていた通り遅かったです。
数え切れないほど多くの人に抜かされました。
でも、これでも関カレよりは良い走りが出来るようになった方なのです。
周りの応援のおかげで最後は割といいラストスパートをかけられました。

これからの季節、デュアスロンではランがレースの鍵を握ると思うので、もっと速く走れるようになりたいです。
そのためにたくさん練習していきたいです。

来年はインカレに出たいですが、イワタにもまた出たいです。
そしてメロンをGETしたいです。

今回お世話になったサポートの方、OB,OGの方、脚を走れる状態にして下さった接骨院の先生に感謝します。
ありがとうございました。

1年 高橋 葵

2 件のコメント:

  1. 意外に文章下手で笑った!
    良いかんじだね!\(^o^)/
    こたけ

    返信削除
  2. 食いしん坊なんや!意外な一面。焦らず怪我なおしてね(^^)

    返信削除