2014/09/30

磐田レースレポート

おはようございます。
みんなより少し多く頑張ってしまった塚本です。

今回の磐田レースは、とても悔しい結果となってしまいました。
簡単にまとめると、バイクラップ5周のところを6周してしまいました。

今回はレースに向けての調整が、海外へ渡航していたため、しっかりとできずに不安の多い中のレースでしたが、このような結果になってしまいとても悔しいです。

スイムは、やはりバトルから上手く流れに乗れず、力んだまま「進まない!」と思いながらずっと泳いでいました。最後は力みすぎてしまいまっすぐに泳げず、まだまだ課題が山積みです。バトルを通してどこのポジションについて、どれぐらいのペースで泳げばいいのか、まだまだ分からないのも原因かなと思います。イメージできない!

バイクは、あまり乗れていなかったのと、昭和スプリントで上手くスピードに乗れなかったのとで、不安でたくさんでしたが、ちゃんと力が逃げないように効率よく速く乗れるように意識したりなどして、それなりにスピードにはのれました。

がしかし、ハプニング!メーターで33km以上(5周)であれば、周回終了なのですが、メーターがちょうど33kmを指していたのと、自分が周回数を間違って認識していたのとで、どちらを信じていいのか分からず、失格になってしまうのが怖く、もう一周してしまいました。バイクから帰ってくると、みんなのバイクがかけてあり、自分が間違っていたことに気付きました。

そこからはもう、心が折れてしまい、ランは全く気持ちが入りませんでした。ラン中はずっと、どうしてこうなってしまったのか、どうしたら避けられたのか、考えてしまいました。

とても悔しいです。
が、これもやはり実力のうちです。

失敗は成功のもと、ということで、この失敗を糧にまた一から頑張って行こうと思います!(ちなみに11月2日の渡良瀬にでることにしました!今シーズン最後です。)

サポートや応援してくださったみなさん、ありがとうございました!


塚本沙世



1 件のコメント:

  1. おつかれー!
    今度は笑顔でゴールできるといいね!

    返信削除