2014/09/29

サンライズ磐田

こんばんは。
近藤です。


昨日の9月28日(日)に、
サンライズ磐田に出場してきました。
ここ最近はインカレの代替レースとして参加している磐田。
僕はサポートの予定でしたが、膝を痛めてしまった金子さんの代走として出場することに!

もう走ることはないと思っていた磐田ですが、昨年のDNFの未練を晴らせるチャンスが舞い込んできて、かなり楽しみにしてきました💡
実際かなり楽しみました笑

レース内容としてはまずまず(どちらかというと悪い)でしたが、
ピリピリした学生レースと違い、
リラックスしてトライアスロンの楽しさを改めて感じられたレースでした。スズキのテストコースで走るバイクは最高でしたし。
1年に1度くらいはこうしたレースに出てみるのも良いですね。


ちなみに、柴さんや浜岡さん、のりさんにしむさんもレースに出場するなど、楽しい要素が盛りだくさんでしたね。
柴さんにスイムで負けなくて(本当に)良かった‼︎

入水チェックで入水しようとした瞬間、ゴーグルの紐が切れるというアクシデントがあり、
飯尾と金子さんに慌ててゴーグルを買ってきてもらったり(いつも持ってきているのに今回に限ってスペアゴーグルを忘れた!汗)というハプニングもありましたが、
バイクが廃車になるのに比べたらかわいいものでした笑
来年はランシューが壊れるかな⁇


さて、磐田のレースそのもののレベルは高いわけではありませんが、
自分自身の力でタイムを出すというトライアスロンの競技上、
そこはあまり気にしなくてよいなと思います(もちろんレベルの高いレースに出ることで感じること・気づくことはあるし、そうしたレースにはぜひ出るべきだとは思うけど)。
順位とか入賞とかではなく、
タイムを気にして走ればいいわけなので。そこを注意していれば関カレとかインカレとか磐田とか、大会は関係なくていつだって自分自身との闘いになるなと強く思いました、
ということでもっとランが速くなろうと思いました(°_°)


あと、1年生は2回目のトライアスロンはどうでしたか?楽しかった、よね⁇ 良い点悪い点両方を踏まえて、次のステップに進みましょう。


そして、気持ちは来週の渡良瀬へ!
こちらも楽しみです!

他のみんなのブログも楽しみにしております。

p.s.山下に最後の場面で抜かれたのが悔しい‼︎‼︎

2 件のコメント:

  1. 良い写真!!メロン大漁だー。笑

    昨日はありがとうございました。渡良瀬もしかしたら応援行くかもー!

    返信削除
  2. で、レース意外のレポートは?

    返信削除