2014/09/25

北部トランジ練〜できるっておもったらできるんです!〜

皆様、オフの一日をいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、高橋明日翔です。

更新が遅くなり申し訳ありません。昨日からずっと某SFシリーズを読み進める
ことにかかりきりになっていたものですから・・・。次回は投稿を済ませてから
読書に没頭するように気をつけます。それでは昨日のバイク練について書かせて
いただきます。

昨日は間近に迫った磐田・渡良瀬に向けて北部工業団地内において、二人一組で
タイムをとるトランジション練習が二本行われました。
僕は先週、大洗に行かずに一人、花室川でトランジ練習をしていたので、その成
果をお見せしようと意気込んでいたのですが・・・

1回目 降車のタイミングを逃して降車ラインをオーバー
2回目 ラインを越えないように減速しすぎて停車

2回とも降車に失敗してしまいました。。。乗車の際の飛び乗りは「(今のとこ
ろ)できないこと」なのでできなくてもそれほどショックはないのですが、降車
は「できる」ようになったはずだったので出来なかった自分にがっかりしました。
ただ、無理やりやろうとして転ぶよりは良かったかと思います。今度こそ万全の
状態でレースに臨み、力を出し切りたいので。

できるって思ったらできるということは、できないと思ったらできないというこ
とです。降車の時にできないなと思ったからできませんでした。飛び乗りも同じ
ですね。練習を重ねていつでも「できる」と思えるようにしたいと思います。

タイミングはともかく一応、水を飲んだり、バイクシューズを乗りながら履いた
りは出来たので、自分の中では進歩があった練習でした。他の皆さんがどうだっ
たのかは分かりませんが、練習を活かしてレース本番ではスムーズなトランジシ
ョンを行いたいですね。

その後、各自で乗車、降車、ボトル拾いなどの練習を行いました。僕は一度もボ
トルを拾えませんでした。内心無理だなという気持ちでいっぱいだったので、こ
れもできるって思えるようにしたいです。練習ではいろいろと時間と手間をかけ
させてしまいすみませんでした。特に面倒をみて下さった堀さんありがとうござ
いました。

ほとんど自分のことしか書いていないのですがこれにて失礼いたします。
磐田も渡良瀬もそれぞれの目標に向かって頑張りましょう!


そういえば先程、東京マラソン落選のメールが届きました。誰か当選した方、い
らっしゃいますかね?

高橋明日翔

2 件のコメント:

  1. 上達してるみたいで試合が楽しみね

    東京マラソンの抽選すら参加できませんでした。来年はいつから応募できるか教えてください。

    返信削除
  2. 一昨年の締め切りは8月31日だったよ山下!
    近藤

    返信削除