2014/08/26

一年生会。

こんにちは、一年の菊池です。今日は山崎宅で一年生会が行われました。
内容としては、自炊のリハビリ?もかねて昼飯を作って食べた後、班決めやインカレ後の観光予定と帰宅方ルートの相談、自己紹介ページの更新、お喋りしてグダグダすると言った感じでした。
先輩方の中で、一年生不仲疑惑が流れていましたが、僕自身を含め日々の練習や合宿を通して一年生同士がだいぶ打ち解けることができたようで、山添くんが僕以外の部員をいじったり、アスカが山添以外とお喋りしたりと、初回の半ばお葬式状態だった一年生会では考えられないような和やかな雰囲気でした。
僕個人としても、何と無く一年生間で堅苦しい雰囲気があるような気がして少しきまづく、一年生会も企画者でありながら正直な所あまり乗り気ではなかったのですが、今回の一年生会はとても居心地が良く、スマホを弄るだけの無意味な休日ではなく、リラックスした有意義な休日を送ることができました。
やっぱり宿舎よりもアパートの方が健康的ですね。虫がいないし、エアコン涼しいし、キッチンついてますし・・・

これは僕の考えなのですが、同期で絆を深めることは、ただ友達ができて仲良くなって楽しいというだけではなく、練習やレースで辛い時に同期で声を掛け合って、励ましあって、頑張ることができるのでとても重要な事だと思います。

さて、もうすぐでインカレですね!僕は今回、サポートとしての参加ですがモチベーションとしてはインカレ選手となんら変わりわなく、心はメラメラ燃えています。チームの一員としてつくトラを盛り上げて行こうと思います!


ブログを書くたびに自分の文章力の無さを実感ますね・・・本当ここまで読んでくれた人に感謝です。それでは、明日からの練習頑張りましょう。Fight!

3 件のコメント:

  1. 一年生会楽しそうやね。お葬式みたいな会も逆に楽しそうだけどな。笑

    同期って不思議な存在だねー。

    返信削除
  2. いい調子だね!男ばっかのボクらの代とは違う雰囲気だなー。
    カメラ意識してるの二人だけかよ!

    なんか一人足りない気がするけどまぁいいや。

    返信削除
  3. おいもさんはどこか食べにいって写ってないの?

    返信削除