2014年8月27日水曜日

調整合宿 3日目&4日目

合宿の写真が手元になかったので、『写真持ってる人、誰かブログ更新してくれないかな〜』と思ってたら案の定誰も更新していなくて(笑)、
一年生会の話題に進んでいたので、
調整合宿の3日目と4日目を振り返りたいと思います。(写真は入手できました!)



3日目は、まず朝6:30〜8:30でスイム練。遊泳区域を示すブイを三角形に往復など、昨日よりは長めに。
朝は水が少し冷たかったですが動き出せば気持ちよかったです。

次に10時からは城山公園でラン練。OBの健太さんも参加されての坂ダッシュ。傾斜は不動よりもキツくて、坂が苦手な僕には拷問のようでした。
ただ、傾斜がキツい所は歩幅を狭めてテンポよく、などのコツが分かり、大学のループ程度の坂では得られないものが得られてよかったです!健太さん曰く、この城山公園での坂ダッシュは15年以上も前からあったそうで…。脈々と受け継がれていたと知ってちょっぴり感動!

その後は昼食と休憩を挟んで15:00〜16:30でスイム練。満潮に近い時間帯だったので、しっかり泳ぎ込めて1番楽しかった!深くて怖がっていた人もいましたが、1年生の時の合宿でこの深さを経験していたのでむしろ懐かしい感じでした。風や波、潮の流れがこの合宿の中では1番強くて(それでも泳ぎやすいほう)、流されて蛇行してしまった人もいましたが、それがむしろよい環境でした。
内容は、主に集団泳。結構ハードだったのでは?
そしてお楽しみはリレー!3人1組の8チームで、盛り上がり方が尋常ではなかった笑!アンカーの幹部3人組(近藤、小竹、テツ)のバトルがあって、ヒヤヒヤしながらスリル満点でした。
森(とシゲ)は罰ゲームお疲れ様w

夕食の唐揚げはみんなのテンションを上げてくれましたね( ̄▽ ̄)



そして最終日。
4:30の早朝ライド!早起きがちょっと苦でしたが、気持ちよくて朝日も見れて清々しいバイクでした。今日で合宿終わりか〜、と名残惜しく思いながら房総半島をぐるりと一周。決してイージーではなかったけれど笑

そして最後はお決まりのアクアスロン!潮位が低かったのが唯一の心残りでしたが、奥のブイを使ったため、泳ぐ距離はそれなりにとれました(ドルフィンスルーの距離も笑)
ランは2kmで、多くの人が好タイムで走れていたのに驚きでした。
僕は、1セット目(1km-3'28"/ 2km-3'25")で、2セット目(1km-3'19"/
2km-3'25")で、中々いいじゃん!、と思っていたけど、3'30"/kmを切ってる人がほとんどだったので自分が特別速くなったわけじゃないのかと残念でした_| ̄|○
ただ、部全体のレベルが上がっているとしっかり感じられ、それはそれで嬉しかったです。張り合いが出ますね。


アクアスロンで走り切った後の合宿終わった感はとても気持ちよくて、
去年も一昨年もこの瞬間が合宿の中で1番好きでした。頑張るって気持ちいい!アスカを海に放り投げたりして楽しかったです笑


そんなこんなで、館山合宿は終了いたしました。合宿前からわくわくしていましたが、合宿中も楽しくて、早くも来年の合宿が楽しみです。
風呂でののんびりだったり、夕食の時の雑談だったり、合宿は部員とさらに仲良くなれるイベントでもあるし、こんなに濃い時間を過ごすことは今後あるかもわからない。今まで以上に良い合宿だったと感じます。


さて、インカレまでのカウントダウンが始まり、ドラフティング講習会がある今年は早目に香川に向かうので、筑波での残り時間はあと1週間。
強化合宿も調整合宿も、インカレのためにやってきたということを忘れずに集中して残りの日々を過ごして行きたいなと思います。


参加してくださったOB・OGの方々、途中からわざわざ来ていただいたサポートのしむさん、本当にありがとうございました。ホリケンや若菜さんのサポートなくしては初日は乗り越えられなかったですし、感謝です。


…そして、29?30?日にイタリアへ行く小竹も、館山合宿に全日参加で最後まで部に居続けてくれてありがたや。下級生の目には、尊敬できる先輩として映っているでしょう!ラスト北方園でのケーキは喜んでもらえたなら何より。



長くなってしまいましたが、
まだまだこれからが本番!
それでは!

3年 近藤
(写真の画質が悪いのは悪しからず!)

1 件のコメント:

  1. みんながんばれー!!
    たくまいってらっしゃい!!

    返信削除