2014/07/22

大竹海岸ライド


こんにちは。雨宮です。

昨日のバイク練は大竹海岸ライドということで、大竹海岸まで行って帰って約120㎞のロングライドをしてきました!
 
初のロングライドだったので不安もありましたが、パックのみなさんやノリさんが来てくれたことが心強かったり、バイクジャージデビューが嬉しかったり、120㎞の間で何かを得てこようと意気込んでいたりで、前向きな気持ちでスタートできました(^^)
 
大竹海岸までの道は思ったより起伏が多くてびっくりしましたが、自然のいい景色の中を走れました。その行きの道で山下さんがパシャリしてくれました。



そして初めてパックの先頭を引きました!前に人がいなくて視界が開けてる感じとみんなに託されてる感がたまりませんでした。手信号を出すタイミングとかも勉強になりました。
 
大竹海岸まだかな~~ってところで海が見えたときはほんとに感動しました。
みんなさっそく海に入って遊び始めたんですが波が高かったのでかなり楽しめた感じでしたね。
浜辺ではアスカを砂に埋めてあげる遊びをしていましたよ。私は入れなかったので写真係兼そのアスカを踏みつける係を担当させていただきました(^ω^)

そろそろ帰るかというところでなんと…




プライベートでお越しの近藤さんが一人海を楽しんでいる姿を目撃。
ちなみにテツさんはテツマエロマエ、なつみさんは海辺の天使でした。
 
 
帰るときは先輩からフォームのアドバイスや楽しもうという声掛けがあったので、辛いだけの帰り道にならず良い練習にできたと思います。
 

そして全員無事に大学に帰ることができました。
私はかなり達成感にひたっていたのですが、今回ほど涼しい中での楽なライドはないと言われ…
館山の合宿に向けてさらに準備していかなければと思いました。



120㎞漕ぐ中で見つけられることがたくさんあったので全体としてとても良い練習になりました。あとバイクが少し好きになれた気がします。

みなさんありがとうございました。
 
 


4 件のコメント:

  1. あれ、みんなは練習で来てたのか⁉︎
    奇遇だね〜‼︎

    近藤

    返信削除
  2. いいね!その調子で夏をエンジョイ!

    返信削除
  3. くそ!おもろい!くそ!

    返信削除
  4. 更新ありがとう。
    この調子でどんどん更新してください!!

    てかコメント多すぎじゃね!?
    堀の部ログにもいろいろコメントくれよな(笑)

    返信削除