2014/07/02

関カレ

お疲れ様です
小竹です。


もう少しみんなの更新を確認してから僕も書いていこうと思ったのですが。
お先に。




これは

集大成でした。僕なりの。
でも思ったことは最初のレースのときと同じで、なんでこんなに辛いのに楽しくて笑っちゃうんだろう。ってことでした。
先輩方、こんなに楽しい世界に引き込んでくれてありがとうございます!
家族、好き勝手にやらせてもらってありがとうございます!
みなさん、僕をここまで成長させてくれてありがとうございます!






それで…



レースリポートとするかどうしようか迷ったのですが
一応みんなの参考までにレースに関しても触れておきます。









レース前:今回のレースのほとんどがここで決まると思っていた。期末の専門の設計課題キツいのは分かっていたから練習が十分に積めない可能性も考えて渡良瀬から練習してきた。案の定。身体を動かして高められたのは前の週まで。その週は精一杯に身体をいたわることを考えた。油分の多いものは我慢した。北方園ではまさかの豚ハツweek。鉄の錠剤摂って、飲むヨーグルトを一週間で四本消費。飲み物は極力ミネラルウォーターかスポドリに。全部意味があったのかは分からないけど、それでも充分な気休めにはなった!




swim:23:09(79)
予想通り。冷たいと思わなかったし、水めっちゃキレイ。あのスタートの方法のおかげでバトルは一切なし。楽をしたくて頑張って周りにくっつく。結局楽してるのか頑張ってるのかは分からん。で、金色のキャップでまた今日も日体大だな~って思ってたらまさかの阿部(多分)インカレも真横にいたような気が。
んで水から上がったら 23:09おお〜。と思ったら近藤と明治の酒井さん。ワロタ



bike:1:04:15(22)
バイクは決戦ホイール様様。というか練習用がダメなやつなのかな。乗車ラインで酒井さんに話しかけて、お互いにまたかよ!みたいな感じに。笑 気がついたら近藤も酒井さんもいなくて。アフロのバイク職人ゆうき登場。アイツつええ。ニ周目くらいまでは食らいついたけど敵わなかった…。下りから折り返しまでの向かい風以外は気持良く。もちろんドラフティングにはむちゃくちゃ気を遣った。補給も隙あらば、飲む。もちろん中身はカルピス。笑 ここで順位を上げるつもりだったので予定通り。やっぱりバイクと仲良しになるのが一番早く速くなるのかなあ。



split:1:27:24(38)
これもわりと予定どおりではあった。後ろの筑波の人たちは気にしてなかったし、ウッシャ〜、俺のラン見ておけよ〜っと思ってた。けど、いやな予感がしたのは思っている以上に日差しが強くて暑かったから。いつもなら半分くらいからめっちゃ脚が回るんだけどその日はそれがこない気がした。でもまあやっるきゃないよね。冷静に砂利道のうちにテンポ整えて、2つ目のエイドまでにはリズム作った。で、左曲がったら早稲田のハセさん登場!もういるの?!って思った。笑 ハセさんも僕が抜くときに気がついて、思わず小竹ぇぇぇ!って笑ってた。僕はあえてスルー。笑 ちょっと嬉しかった。だけれど、その後からがしんどかった。折り返しからの坂で全然上がらない。いつもここから上げていくってところで坂道だったのは関カレコースの分析が足りなかったのかも。しんどかった。ただ応援のおかげで頑張れただけ。 ニ周目に入って順大の鋤崎がいてビビった。まさかあとで倒れてたなんて…。 堀さんがむちゃくちゃ良いペースできてるのが分かってからは。もう。なんとか数十秒前でゴール。



total:2:05:49(23) 周りのペナルティもあって繰り上がり。
目標にしていた2時間3分フラットにはほど遠く…。
さらに上位に食い込むには、何か一つでも条件を取りこぼしては行けないのだなと感じた。甘くない。
しかし順位でいえば目標達成。単純に嬉しかった!!自分のことに関してはそれくらい。
あとは、つくトラにはもっと圧倒的な力の差を見せつけて団体引っ張るつもりだったので、申し訳ないという気持。






自分のことが済んでからは、そわそわしまくり。むしろ今回はこっちメイン。
山下バイク全然で大丈夫かなってなったし(大丈夫だったけど)
飯尾来るし近藤来ないしテツ来ないし…。シゲいないし…。でもみんな男子はそのあとゴールした。
応援してて○ちゃんいないことに気づいたときに信じられなかったけど…
心配だった1年生も男子女子、全員無事に。よかったよかった。










でも全体通して凄い良かったことは、全員が他の部員を気にかけていたこと。このチームになっていちばんの一体感を見ることが出来た。絶対みんな強くなるなって思った。
閉会式終わって速報見ると…近藤・テツなんとか出場権獲得!!!!!!!!!!!!!
そりゃ泣きますわ。




運営・応援・サポート皆さんのおかげで、また個人としてもチームとしても成長することが出来ました。
本当にありがとうございました。
学生レースに今回のようなスタンスで出ることは難しいかもしれませんが、これからもつくトラのメンバーとして
ガッツリチームに関わっていくつもりです。
インカレのために、来年のリベンジのために挑戦のために、チーム一同力を合わせて頑張っていきます。
これからもどうかよろしくお願い致します。







僕のこれからの目標は、団体入賞とアイアンマン完走!学生のうちに達成してみせたい!!きっと出来ると思う。
では、だらだらと長くなってしまいましたが、他の部員の部ログ更新に期待しながら。






みなさん、ありがとうございました!幸せ!
3年 小竹拓真
 

 

3 件のコメント:

  1. かっこいい先輩だなー。
    そして本当に良い部になったなーと、関カレを見て思いました。

    たくまにしか伝えられないことが沢山あると思うから、
    最後まで後輩達に沢山のことを教えてあげてください。

    関カレお疲れ様でした!!

    返信削除
    返信
    1. 先輩たちを見て来ましたから!そして僕が見た先輩像にはまだまだですね…
      浜岡さんもいつもありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!

      削除
  2. お疲れ様、そして今までありがとう。

    なんだって俺はあいちゃんのこと愛してるからね!! チューなんて日常茶飯事だからね!!

    またいつか一緒に走ろうXD

    Afro-Q ユウキ

    返信削除