2014/03/20

春合宿を終えて


久しぶりの投稿です。堀です。
昨日、主将K君からブログ更新しろや!!と言われたので更新します・・・

今までのブログを見ていても非常に一日一日が充実したものだったことがわかります。ノリのブログにもその充実さが伝わったということが書いてありました。
合宿に参加するたびに肌身にも感じていて思うところは同じことなので、あまり内容の濃い更新ではありませんがお付き合いください。

そんなこんなで合宿では、初日と2日目のスイムとラン、3日目の午後スイムと最終日に参加させていただきました。幹部。1年生お疲れ様でした。


新たな試みとして、幹部や1年生の部員全員がメニューの作成に携わる部分や、フォーミングを意識した意見共有など合宿前にもいろいろと参加させていただきました。
その分話し合った時間などを考えても、無駄ではない結果が表れていたと思います。
この4日間に成長を感じ取ることができた部員も多くいるのではないでしょうか?
しかしその反面で、急な練習量の増加でけがをしたり疲労で集中力を保つことができなかった場面もあったような気がします。

そういったときにきっと仲間の応援や先輩のサポートは大きな力になります。その点でも戦っているのは自分だけではないという意識がわいてきます。
後輩であればなおさら先輩としても頑張らないわけにはいきません。
どうぞ先輩を脅かす存在となってください。そして脅かされた先輩たちはもっと後輩を脅かせる存在になりましょう。それぐらい自信を持ってやる気持ちと闘争心を身に着けていきましょう。

今の後輩たちは確実に力をつけています。渡良瀬や関カレが本当に楽しみです。
これからも積極的に練習に参加させてもらうのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿