2014/03/10

手賀沼デュアスロン

おはようございます。丸山です。
ブログ11月以来の更新です。
こんなところからも時の流れの速さを感じる…うーん。
春のシーズンも間近だし、一か月後には新入生がいるんですね。

私は昨日手賀沼のデュアスロンにでてきました。TEGANUMANです。
OBの丹羽さんのお父様が先頭に立って、柏市、我孫子市(あびこと読む)のみんなでつくってらした、アットホームで素敵な大会でした。募集人数はすぐ埋まってしまったのですが、つくとらから小竹さん、ヤマシタ、白川、そして私は出させていただけて、うれしかったです。ありがとうございます。
私と小竹さんは地元ですし、これは出るしかなかったです。
2週間免許 合宿に行ってた僕は記録というよりはきつめの練習になってしまいましたが。
(免許合宿は迷いましたが将来を考えたら、運転免許は持っておきたいと考えていたのであまり後悔してません。その代りこれから頑張るしかないです。)

6-32-4という感じでファーストランが長いデュアスロンでした。手賀沼沿いのフラットでそこそこ広いコースで景色もよく気持ちがいいファーストランでした。小竹さん、ヤマシタがいる先頭集団はかっこよかったです。スタート前にノースのまどかちゃんに話しかけられました。むっちゃやさしそうでいい子… 楽しもうね、って話しましたが、僕は先に行きました。スタートは後ろのほうから言ったので多少わちゃわちゃしましたが、南関東よりむし ろ広いので特にもんだいなさそうでした。筑波から自走応援組ににこやかに手なんか振ってみました。
トランジも結構広い!
しかしタイム計測は一列に並んでピッてやってもらう感じで混んじゃったところもあったのでは…

バイクコースは一周8キロ4周回で折り返しありでした。風が結構ありました。ドラフティングは禁止です。長い距離になるとまあ練習不足を痛感しますね…橋とかすこし上り下りがあったのでシフトチェンジ考えてみました。あとぺダリングももちろん大事だけれど、こういう単独走では空気抵抗とうまく付き合う術を考えないとな、という感じでした。姿勢を低く保ち続けると腰を立てることが難しい…あと裏側を使うとは…?今度バイクパートリーダーと かに聞いてみたいです。

ブログ書くの疲れてきたなあ…春休みボケしてケイデンスの下がった脳みそにはつらいっす。
セカンドランはまあ足がつらかったですが…
4キロはまだ耐えられた、ような
応援の人がにこにこにーでなんか幸せでした。すれ違ったまどかちゃんも応援してくれました。
野菜もらいました。小竹さんは我孫子で一番トライアスロンとデュアスロンの速い人になったみたいです。

そんなわけでコースもきれいでみんないい人な手賀沼デュアスロン、来年もあったらみなさんどうですか。手賀沼トライアスロンもどうですか。

応援に来てくれた皆さん、ボランティアの皆さん(軽食のおつゆついでくださったの は丹羽さんのお母様でした。)(それと野菜もってくれたきなり)
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿