2014/02/04

カーフマン南関東ステージ

 
 
こんばんは、一年の山下です。
昨日、、、ではなく一昨日行われました
カーフマンについてレポートしたいと思います。
 
 
まず結果から
1stラン    16分53秒(7)
バイク     50分55秒(24)
スプリット   1時間07分48秒(15)
2ndラン   19分17秒(5)
総合記録  1時間27分05秒(9)
 
 
見ていただければ分かるとおり、バイクが話になりません。
杉原さんから決戦ホイールを借りていなかったらどうなっていたか。
 
ひとつずつ見ていきます。
まず1stラン。
スタートで出遅れるのはありえないと思っていたので
とりあえずは先頭集団について行きました。
でも、無理はしないようにとノリさんからも言われていたし
このままついていけばつぶれるのはあきらかだったので
徐々に離されていくのは悔しいですが、落ち着いて自分のペースで走りました。
1stランを終えた時点で小竹先輩との差は約10秒。
はい、ここで僕のザコっぷりが発揮されます。
トランジでメットのストラップがつかねえ!
小竹先輩に抜かれます。
 
 
次にバイク。
乗車ラインまで全力で走って乗車は小竹先輩と同時
立ち上がりで前に出てそのまま1周は僕が前。
2周目で抜かれますが、まあ想定のうちだったので
そのまま視界に入る程度に目標にして距離を保ちつつ、ついていき5秒差。
ここから何故か離されていきます。
割と調子よく乗れている感覚だったのですが、差が開いていき
3周を終えて20秒。
この辺から腰がガチガチに痛くなってきます。
ポジションに問題があるようです。今頃気づくなよ、オレ。
1周につ き20秒離され、バイクを終えたところで1分20秒差。
 
 
最後、2ndラン。
もっと走れるつもりでいたのに。
感覚もそこまで悪くなかったので「ギリギリ抜けるか。」
と思っていたら、笑わせんなって感じですよね。
はあ、19分もかかってたら無理に決まってんでしょうが。
 
こんな感じで燃え尽きました。
来年はエリートで出ているはずなので
このコースでの来年の目標タイムは書いても無意味なので書きません。
 
 
 
僕は今回、部ログを書く気はありませんでした。
書く気がない、というよりは
書く気になれませんでした。悔しすぎて。
 
このデ ュアスロンは筑波勢では1番を狙っていたわけですが、
練習のデュアスロンでも小竹先輩には負けていたので、
ゴールした瞬間は「あー、ダメだったかー」
くらいで、そこまで後をひくものではなかったのですが
55秒前にゴールしていた小竹先輩に「ザコだな!そんなんじゃダメだよ!」
と言われた瞬間に
なんか急にすっごいムカついてきて、
思い出すと今でもムカムカとしますが、
まあ、腹の立っている対象っていうのは
小竹先輩にそんなセリフを言わせた自分なんですけど。
いや、1割くらいは小竹先輩に対してもあるかもしれません。すみません。
 
えと、とにかく腹が立っていて
飲み干したあとの紙コッ プを思い切りゴミ箱に投げ捨ててやりました。
大人げなかったです。反省しています。
 
残りのムカつきは春の渡良瀬、関カレで存分にぶつけたいと思います。
部員を一人残らず駆逐してやる!!
、、、すみません、持病の中二病が、、、
次こそ小竹先輩を負かしたいと思います。
 
なんか小竹先輩とのタイム差ばっかり気にしてるな、
トップとの差とか自分の後ろにいる2位とのタイム差とかを考えられるようになりたいなぁ。
 
 
最後にサポートの方々ありがとうございました。
試合には来られなかった杉原さんやシムさんも
ホイールや車を貸していただいてとても感謝しています。本当に ありがとうございました。
 
 
しゃーーー!!
新歓頑張るぞぉぉお!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿