2013/12/29

除夜の鐘スイム!

近藤です。

今日は年収めスイムということで、
除夜の鐘の数だけ、108本泳いできました。
去年は、最初の20本は50m、次の20本は100m…、というような感じでしたが、今回は全て100mで統一しました。

そう、100×108 ‼︎

先月の10kmスイムマラソンより長いってどういうこっちゃ笑


寒い中気合を入れてジョイフルに行くと、自分1人だけだったので、
このままこっそり帰ろうかなとか100mじゃなくて50mで泳いじゃおうかなとか自分の中の悪魔が囁き始め葛藤したのですが、
本当にそのまま帰りそうになったのでとりあえず1人で除夜の鐘スイム開始。
去年は全てクロールで淡々と泳ぎましたが、今年は岡田コーチにメニューを立てていただきました。

泳いだ本数を数えるための小石を
借り、1本泳ぎ終えるごとに1つ小石を並べていきました。

25本を終えたところでツネさんが合流。
73本目までは長水路でしたが途中で短水路にコースを張り直したりしましが、それ以外は黙々と泳ぎ続ける。


90〜100本目にかけてが1番しんどかったですが、完泳できました。
僕のしばらく後にツネさんも泳ぎ切りました。


去年は途中でバテて、
こんなことをしていたら逆に煩悩が増えるんじゃないかと思いながら
フィンとパドルの助けを借りて
なんとか泳ぎきったのですが、
今年はなぜかそんなに辛くなかったです。10kmマラソンを経験済みだからでしょうか。割と楽しかったです。


とにもかくにも、人生で、1度に最も長く泳いだ練習でした。
煩悩減るといいですね。

泳ぎながら、スイムとランはイベントあったけどバイクは何もなかったなと気づき、去年みたいに年収め筑波山登山しようかなとも画策中です。
ただ、今になって右肩を上げるのが痛くてしんどいので、明日起きた時の気分で決めるとしましょう!


みなさんよいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿