2013/11/30

女子会(笑

一年生の丸山です。世の中寒いですね。僕は夏が好きです。

唐突ですが、昨日の女子会的なものの報告をさせていただく次第です。
女子会っていうのは、大学でトライアスロンやってる女子の皆さん集まって親睦を深めようぜ‼︎っていう明治大学の三年生の方発案の企画でして、筑波からは僕と苗ちゃんが行きました。

日本選手権に出場された明治の方や、インカレで8位になられた早稲田の方を始めとして、明治、日大、早稲田から選手だけじゃなくマネージャーさんもきてくれてうるさ…もとい、賑わってました。僕はみんなのノリが女子だなあーって感動してました。あと元気でいい人ばかりでした。

で、どんなことをしたかというと、集まって皇居の周りをジョグ→ご飯を食べながら喋ったりするって流れでした。皇居の周りが結構長かったです。
あと、どうでもいいことですが、僕と苗ちゃんはつくばから開催地東京駅八重洲口あたりまで自走したんでちょっとくたびれました。朝スイムと合わせてトライアスロンデーだったし、ずっと向かい風でぎゃーッて感じでしたし都内の走りにくさ舐めてかかってましたし!
で自走は流石に驚かれちゃいました。普段そんな長い距離乗らない!って言われました。でも、つくばのみんなは東京に用事があると何かと自走してますよね。貧乏なの?
…というの冗談で、この他にも練習なんかに関する様々なお話が聞けてよかったです。それで、率直なかんそうなのですが、筑波大の環境は恵まれているなぁ、って思いました。東京都内だとバイクは危ないから休日にわざわざ埼玉まで輪行して練習したり、朝練はもちろん出来ないし、大学は同じでもキャンパスがバラバラで集まりにくい、とかあるようです。練習は明治は週4回で、やりたい人が自主練をする、という形だそうです。様々な感謝とともにまた練習頑張るZE!ってかんじですよ!マネージャーさんかわいい

なんか支離滅裂になってきたのでここらで終わりにします。
僕らは次会うのはレースだねって東京駅で別れたのでした。一年生の知り合いもできてレースで会えるのや、勝負が楽しみなのでした。この冬精進する心積もりなのでした!おわり

文章下手だしまとめるのも下手ですいません。もっと言うことはあるような気がするんですけど…失礼しました。


そんなこんなで輪行して帰って、次の日の小貝川変化走でちぎられて10キロ以上単独走をしてぎゃーッてなったのはまた別のお話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿