2013/10/13

台場への旅〜遅刻組ver.〜

こんばんは。重澤です。

今日は日本選手権の観戦にお台場まで行ってきました。
もちろん多くの人はバイクで自走です!

しか〜し、最初にして最大?の難関は朝4:30というその集合時間…
昨日のバイク練に寝坊で行けなかった僕は「明日こそは!」と10:30に就寝。朝になりました。目覚ましで起こされたのではなかったのでイヤな予感はしました。
時計を見ると……4:36!!!???
まだ間に合う!?と信じてものすごい勢いで天3ローソンに向かったものの、いないorz…

本気で落ち込みました。もう、そのまま不動登って、つつじまで行ってやろうかと本気で思ってました。しかし、まさかの同志を発見! そう、モリです。

結局、本部隊の3、40分後に2人で台場目指してスタート!
事故らないか、道間違えないか心配でしたが、割と順調。都内は交通量が多くてヒヤヒヤしてましたが、10時過ぎに無事辿り着きました^o^
しかも僕が7割以上引いちゃいました
( ̄▽ ̄)

男子のスタートに間に合い、いざ、観戦、応援!
今回は、我が筑波大の椿さんはもちろん、東北大の一聖さん、椿さんと同じ村上塾の生田目さんも参加していて、かなり応援しがいがありました。僕が見ていて思ったのは、エリートの人達は、バイクやランのフォーム、トランジットなどに全く無駄がないなということでした。

帰りはみんな様々な理由から、自走組がかなり減り、つくばまで自走は僕、小竹さん、近藤さん、モリ、白川の5人に。

帰りは最初は都会特有の赤信号後の立ち上がり地獄に苦戦しつつも、千葉に入ってから調子は上向き。
取手での休憩後、ほかの1年生2人は近藤さんにお願いして、僕はスピードを上げる小竹さんに付く!
結局最後までちぎれず帰れました。
やっぱり付くのだけは自信あります。
そして思うのは単独走を速くしなくては!ガンバリます。

本当に今日は、遅刻したものの(2日連続申し訳ございません。もっと気を引き締めます。)日本選手権をバッチリ見られたし、台場までのロングライドも中身が濃く、とても充実していました。その証拠にすごい長文になってしまいましたね^_^;

最後に写真を1枚、スカイツリーが見えたので思わず止まり、モリと2人で撮影タイム。たぶん女子のレースが始まったくらいの時刻です(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿