2013/10/27

お久しぶりのジョイフル練。

近藤です。
今日は、久しぶりにジョイフルでの練習でした。

どれくらい久しぶりかというと、
最後にジョイフルで練習したのがいつだったのか思い出せないほど、
(本当に!)久しぶりでした。

8月の半ばから10月の頭ごろまで、
強化合宿、調整合宿、インカレ、
磐田、もてぎ7耐、渡良瀬、など、
毎週のように週末は予定でいっぱいでしたものね…。

シゲ曰く、『自分は7月の半ばが最後かも…』、だそうです笑
僕は一応、先々週はスイムマラソンのため、ジョイフルで泳ぎはしましたが、岡田コーチのメニューを
こなすのは久しぶりでした。

いつもは短水ですが、今日はコースを張り替えて長水での練習。
フィンとドルフィンクロール、2ビートクロールが中心で、最後に4FRを1本やりました。
岡田コーチから、プッシュのコツについてアドバイスをいただき、
ダウンを兼ねた自主練ではそれを
頭に置きながら、パドルをつけて泳ぎましたが、よい感触でした。時間があればもっと泳ぎたかったのですが…。明日のフリースイムで思う存分、泳いできます。


話は変わりますが、今日はよい天気ですね。台風一過というやつでしょうか。朝は冷え込みましたが、でも寒くはなくひんやりとして気持ちのよい朝でした。
午後もよい天気で、雨続きで溜まった洗濯物もよく乾くなぁ…、
と主婦みたいな感じになってしまいましたが、とりあえずここで文を締めさせていただきます。

みなさん、よい午後をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿