2013/09/22

サンライズ磐田

こんばんは、夜遅くに更新します、
近藤です。

今日はサンライズ磐田でした。
目標は、トータルで2時間切ること、
ランを39分代で走ることでした。
(もちろんスイムアップ1位というのも!)

最近、1年生がめきめきと力をつけていて、早くもBチームで泳ぐ人も何人かいるほどです。
うかうかしてるとスイムで負ける展開もなくはない、ということだったので、入水チェックはかなり念入りに行い、第一ブイの位置など完璧に把握していました。

そして、結果はといいますと、堀さんに15秒及ばず、スイムアップは筑波内では2位でした…残念!
バイクでなんとか追いつこうと、急いでバイクに飛び乗り、
乗車後しばらくはバイクシューズは履かず、ひたすら踏んで追いかけました。


スイム直後ということ、そして追うあまり焦ったのがいけなかったのかもしれません。


バイクに乗り始めたわずか2、3分程で、補給を取ろうとした際、
勢いあまり、不注意でコースをはずれ、道路脇の1〜1.5m下の側溝に転落してしまいました。


その結果、バイクのフレームが3箇所完全に折れ、クランクも曲がり、スポークも折れてしまいました。
5ヶ月での彼女との死別。

体の方は、首と肩を打ちましたが擦過傷がちょっとひどいくらいで問題はありません(今頃になって首の痛みが出始めてしまいましたが)

あまりにもあっさりとひしゃげてしまったフレームを見て、悲しみはなく、むしろすっきりと諦めがついてしまいました。もちろんショックですが。

というわけでトライアスロン人生初のDNF。完全に不完全燃焼で終わりました。10キロ走りたくてたまらなかったです。

まさか、こんな形でリタイヤするとは思いもよりませんでした。
速さを求めるあまり、足元をすくわれた思いです。

今週末はもてぎ7耐、来週は渡良瀬とレースが続きます。
もう一度、安全な走行を心掛け、気持ちを切り替えて練習していきます。

修理費のほうがかなり心配ですが…。
でも僕は元気ですので!

他の人も更新よろしくお願いしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿