2013/09/10

2013インカレ@観音寺

志村です。
インカレお疲れ様でした。
 
ここまで移動に関する更新しかしていなかったので、それっぽいことを投稿いたします…
 
筑波の選手の結果↓(TRI-Xリザルトより)
【女子】
 林 2:24:39 16位
【男子】
 鶴薗 2:04:10 63位
 杉原 2:06:26 84位
 小竹 2:07:16 93位
【男子団体】
 6:17:52 13位
 
 
 
男子のバイクあたりから太陽が出てきて少し暑くなりましたが、例年よりは涼しく、比較的走りやすい気候ではなかったかと思います。
 
しかし、男子団体では9位の大学までが合計タイムで6時間を切っており、学生トライアスロンのレベル自体が上がっていることと同時に、自分たちの力不足を痛感させられた大会となりました。
 
試合が終わった後の一人一言では、選手からは「本当に悔しい」「絶対的な力不足」という声が挙がり、またサポートとして観戦していた1,2年生からも「来年はインカレで”勝負”したい」「設定する目標をもっと高くしなければいけない」などの声が多く挙がっており、そういった意味では来年度以降につながる大会になったのではないかと思います。
 
今年度の結果はこのようになりましたが、選手の皆さんは全力を出し切れており、応援している側もパワーをもらえるような力強い走りが出来ていたと思います。選手の皆さんは本当にお疲れ様でした。
 
また、遠くからはるばる応援にきてくださった方々や、残念ながら会場には足を運ぶことができなかった方々にもこの場を借りて感謝を申し上げます。ありがとうございました。
 
今シーズンは残すところ、代替レース(磐田)とスプリント(渡良瀬)となりました。
特に代替レースでは、夏の練習の成果が試されるので非常に楽しみですね^^
 
一冬超えて、来シーズンは何倍にもパワーアップしたつくとらの走りが出来ることを願って文章を締めたいと思います。
(全体写真がなくて申し訳ないです…)
 
 
 
志村

3 件のコメント:

  1. しむさん、何から何まで本当にありがとうございます!
    長距離移動含め、とても充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました(よね?!w)

    今後とも頑張っていく所存ですのでよろしくお願いします。
    研究で忙しい日々だとは思いますが、すこしのあいだゆったりと過ごせたらと思います

    返信削除
  2. ありがと、しむー(^O^)

    返信削除
  3. 志村さんお疲れ様です。
    調整合宿からのサポート本当にありがとうございます!
    志村さんの熟練のサポートのおかげで、選手は思い切り練習、レースに取り組むことができました!

    移動中やご飯の時など一緒の時間を過ごすことができてとても楽しかったです!

    返信削除