2013/07/03

ブユにさされたところが痛い

こんにちは。小竹です。

関カレお疲れ様でした。そして昨日の打ち上げ、全然皆さんとしゃべることなく終わってしまい非常に残念です。
あとのほうの一時間はたぶん外で寝てました。
寝ていましたが、山下がコンドウコンドウいってたのは聞こえてましたよ。笑

先輩方お騒がせしました。無事に帰れました。



ケーキも見かけただけで食べれなかったですw
もういっかい打ち上げてくれませんか?????



さて突然ですが、簡単にレースリポートをしようかと思います。
つくトラブログでは珍しいですが、皆もちょっと書き出して更新してくれたら嬉しいです。



では早速。



swim  0:25:42 (115)


入水チェックで覚悟していた水温は思っていたより気持ちよい感じ。
水もきれいだったのでイライラすることなく、入水チェックの「儀式」も終えてスタートを待つ。


第2ブイくらいまでバトルに巻き込まれてかなり疲れた。
一周目はそんな感じで終わり、あとは人は気にせずマイペースで行こうと決めて
ニ周目へ。ブイのロープ横を優雅にそんなに必死になりすぎないように単独泳。
これが結果的に功奏。


割と最短距離でスイムアップできて得した気分。
柴さんときょうしろうが何か言っていたのを聞こうとして、タイムを見逃すw

でも雰囲気から、そこまでわるくないラップであがれたのかと想像。


トランジでサポートに100ちょい(順位)!って言われておぉぉ〜って。





さて、バイク。

bike  1:03:02  (36)



バイクはYONEXさんとヒガさんにDHバーとホイールを貸していただいていた。
特に不安な要素はなかったので、いつも通りに。の予定だった。

基本的には重いの踏まずハイケーデンス。
意外と近くにノリさんと杉原さんの姿を見てリラックス。

いつの間にか近藤が目の前にいて声をかけて回収〜
まさか最後まで近藤が粘ってついてくるとは思わなかったよ

謎にバイクペナルティを取られましたが、バイク終わってみれば



70位まで順位が上がっていた。
予想していた展開ではインカレのボーダーが自分の前にあると考えていたのでビックリ。


一瞬だけ油断した。が、すぐに左手に書いた「自分に勝つ」って文字を見て気合いを入れ直す。




勝負の(はずの)ラン

run  38:30  (53)


そんなによいラップではなかったが全力を出した。
やはり一周目は足が回らずなかなかペースが乗らない。
ただ、そんなことはいつもなので冷静になって身体が乗ってくるのを焦らず待つ。

どうやらバイクでちょっと頑張ったせいでなかなかエンジンがかからない。

ニ周目の砂利道終わったくらいでようやく気持ちよくなってきて
折り返し付近までにノリさんと杉原さんを捉えて、筑波で先頭にでる。


最後は慶応の健正さんと明治の酒井さんを見つけ、俄然ペースアップ!
ここが一番しんどかった。確か叫びながら走っていたような気がする;;



そしてダッシュでフィニッシュ。




finish  2:07:14 +BP 60  (53 結局63)


フィニッシュと同時に奥の水たまりにダイヴ。燃え尽きた!
学連の人たちに泥水はねちゃってたみたいでごめんなさい。


ー総評ー
今回のレースの目標は観音寺につなげることだった。
もしも自分に勝ったら、きっと結果がついてくると不安ながらも信じていたので
インカレ出場権を得られて本当によかった。少し自分の力を信じても良いのかなと思えた!

レース中にもっと上を目指したい!というふうに気持ちの持ち方がかわって、ランでも手を抜かずに粘れたのは
今回の一番の収穫。








次の目標はインカレの完走。
一番の課題はスイム。




インカレ最後の先輩二人と一緒に、今回悔しい思いをした人たちの分まではらしてきたいと思う
インカレもチームで戦いましょう!!!!
みんなで高いところに行きましょう。

今回の大会と遠征に関わってくださった皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿