2013/03/08

IRONMAN NZ レースレポート1 -レース前編-

こんにちは!
ニュージーランドより無事帰国しました、荒木です。

やっとレースの疲れが抜けてきたので、レースレポートをあげてしまいます。
たぶんながーくなりそうなので3回ぐらいにわけて投稿します。
めんどうな人は写真だけでも眺めて下さいな。

それでは、今回はレースの前日まで…

IRONMAN NEW ZEALAND!
去年4月のエントリーから、いろいろと準備を行ってきましたがいよいよ出発!
石倉さん、このか、荒木の3人は、2月26日に成田から発ちました。ちなみに僕は久しぶりの海外旅行だったので結構テンパっていました。手荷物検査の前にペットボトルを買ってしまったり…(^0^;)
13時に成田を出発し、ソウルを経由して27日の8時(現地時間)にNZのオークランドに到着、時差は4時間なので約15時間です。長かった…。

NZはちょうど夏の終わり。日本ほどの湿気はないので過ごしやすくはありますが、とても日差しが強かったです。サングラスは必須アイテム。
オークランドからはレンタカーで4時間程かけてレース会場のタウポへ。途中の風景はひたすら草原と牧場と牛でした。

レース会場のタウポはものすごーくのどかな町でした。
こんなかんじ
長旅で体が固まっていた僕たちは早速スイム会場のタウポ湖で試泳!
海じゃないですよ!すごいきれい!
水温は19℃と冷たいですが、すごいきれいな湖でした。
27日はその後温泉(プール?)に行って宿へ。


次の日は、バイクコースを少し試走。日差しや風の強さに少し嫌な予感…。
午後からは受付。湖を汚さないために選手全員がウェットスーツを洗うようにいわれました。
洗わないと受付できません!
そして夜にはカーボパーティー!
食べ放題!さすがにアルコールはないです。

大迫力のパフォーマンス
大量の料理とマオリのハカのパフォーマンスで選手を歓迎してくれました!

レース前日は、バイクやレースシューズを預けてその後はゆったり。
トランジットで使うものをナップサックに詰めて預けます。
だんだんとタウポがアイアンマンムードになってきて興奮していました。

レーススタートは明日の7時!初のアイアンマンにドキドキしながら早めに眠りました…。
嘘です。緊張して全然寝付けませんでした!


予想通りgdgdになってしまいましたが、明日はレース編を投稿します。
さらにgdgdになりそうな予感がビンビンですが、興味がある方は次もよろしくお願いします。

ではでは!


荒木



2 件のコメント:

  1. キレイですねー!
    明日の記事楽しみにしてます( *`ω´)

    返信削除
  2. アイアンマン・・・ぜひ1回は行ってみたいです!!
    にしても外国は本当に環境にも気遣っていますね。美しい・・・

    どこかの大会とは大違いすっね(笑)

    返信削除