2013/03/17

広島散策!

朝の晴れから一転。
現在は曇り空とともに強い風が吹いています。

今日は昨日ネカフェで10時間パックをとったので、朝10:00頃ネカフェを後にし、隣のモスで朝食を取りました。

行動開始は11:30といったとこ…
朝食中。
当初は原爆ドーム行けたらなんてぼやいていたんですが、40Kmほど移動しなければなりませんでしたので…
近場で海に行こう!となり道を検索。南下すること18Kmで到着する予定だったんですが…

いざスタートとほぼ同時にすぐに山の中へ…

海なくない?なんて思っていると10Kmほどまでは平坦だった道が急に下り坂になりなんとゴールまでノンストップ!
入ってからの斜度看板はなんと7%を表示!

下りながら脳内では「帰れない帰れない」のノンストップ。



海に到着した。はいいもののここからどうするの?

と僕の提案で広島市に戻って、そこから輪行しない?の意見にみな賛同。

しかしこれが悪夢の始まり。

広島の地形を知らない僕らは距離に目を奪われ…
海沿いの遠回りよりも、内陸の道を選んでしまい、山越えに出くわすことになるのです。


話すとながくなるので…
40Kmの道のりを山二つ超えつつ、上り下りの繰り返し。
ひたすら黙々と走りつづけ行き着いたのが天神川駅というわけです。


合宿前に結局60Km以上乗っちゃいました(笑)

(笑)ってられるほど合宿は楽じゃないんすけどね…たぶん
野呂山は10Kmの山の道のりだということです。

明日は雨ですね。


どこまで悪夢は続くのか…
雨にも負けず風邪にも負けず頑張りまーす

堀でしたー

1 件のコメント:

  1. しっかり飯食べて、ちゃんとしたところで寝ないと疲れとれないよ。
    何のために時間とお金をかけて広島まで行っているのやら

    返信削除